【押忍★星道場】「太陽」はあなた自身をあらわす星 太陽を制するものは自分を制する!

0

2021年04月13日 19:31  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真写真

――よりよい未来に向かうには、10の星をうまく使いこなすことが大切です。そのためには、星の特徴を知り、自分にどんな影響を与えているのかを理解することが必須! 『押忍★星道場』で星のテーマと課題に向き合い、修行ワークを通じて星の理解を深め、あなた自身を高めましょう!


 第1回目は「太陽」です。太陽は、その人の本質と自己実現の星。「あなたらしく生きること」がテーマです。あなたらしいあなたを見つけましょう。


★「太陽」道場五カ条★
一、自分のことを信じるべし
二、「自分とは何か」を考えよ
三、隠しごとはせず、公明正大に
四、自分と他人を比較することは恥と心得よ
五、自分を肯定できて、初めて自分と向き合える


■太陽とは「その人の本質、自己実現の星」


 太陽は、その人自身をあらわす星です。太陽を使いこなしている人は、周囲に左右されることなく、いつどんなときでも自分を貫き、その結果、信頼を得て、認められていきます。


 反対に、太陽を使えていない人は、自信を持てず、周りを気にしてウソをつき、自己中な言動で傲慢になることも……。太陽を使いこなして、自分の道を歩いていきましょう。どんな相手にも対等に接することができるようになって、より力強いあなたになるのです。


■太陽を使いこなすには、「自分のすべてを受け入れる」べし!


 太陽を使いこなすために大事にしたいのは、「あなた自身」です。自分の中には、いろいろな自分がいるでしょう。大好きで自慢したい自分もいれば、最低で許せない自分もいるはずです。そのすべてを受け入れてください。好きな自分を大切にして、嫌いな自分を減らしていくのです。そうすることで、なりたい自分に、確実に近付いていけるでしょう。どんな自分も大切なあなたなのです。


★太陽の修行ワーク★
・起床して太陽の光を浴びる
・自分の好きなところを10個書き出す
・毎日の終わりに今日一日がんばったことや嬉しかったことを箇条書きにする
・「なにがあろうと日は昇る」とつぶやく


 太陽の修行ワークのポイントは、マイナスのことに関心を寄せず、「プラスのことに意識を向けられること」です。プラスの発想は、不屈のあなたを生み出します。どんなときにも建設的に取り組むあなたは、確実に光り輝いていくでしょう!


■太陽修行の総括


「太陽を制するものは自分を制する! 自分への信頼が成功への道をひらく!」


 自分のすべてを受け入れて! 自分を大切に! 自分に責任を持ってまっとうする! それが、太陽の意味する自己実現をもたらします。言い訳という影に隠れず、あなたという太陽ですべてを照らしましょう。自分を信じるあなたの強さで、あなたをより輝かせ、成功への道をひらくのです!


 太陽の修行は、とてもシンプルでしょう。自分を偽らず、素直にそのままの自分を認めるだけです。余計なことを排除することで、あなたらしさを取り戻せるでしょう。次回は、月の修行に入ります。自分を知って、心を安定させましょう!
(LUA)


>>NEXT:【押忍★星道場】星を知ることは自分を知ること 10天体のテーマと向き合い、己を高めよ!


    前日のランキングへ

    ニュース設定