有吉弘行、矢口真里&手島優コラボYouTubeに怒り 「信頼失う動画」

0

2021年04月14日 06:51  しらべぇ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

しらべぇ

写真(©ニュースサイトしらべぇ)
(©ニュースサイトしらべぇ)

13日深夜の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)では、芸能人のYouTube再生回数を予想する人気企画『YouTube再生回数ギリギリカウントUP』を放送。矢口真里と手島優がコラボレーションしたYouTube動画に有吉弘行が閉口する一幕があった。

◼再生回数でゲーム

同企画は、回答者が順番に芸能人YouTube動画を指定し再生回数を足していき、総再生回数が500万回(または5万回)を超えた時点でドボン、直前の回答者が勝者となるルール。

有吉と麒麟・川島明、アンタッチャブル・山崎弘也、ロンドンブーツ1号2号・田村亮が回答者となり、動画を観ないでサムネイルの出来やネットの流行などを考慮して、番組が厳選した芸能人動画の再生回数を予想していく。

関連記事:手島優&矢口真里、『プペル』エンディング主題歌の歌唱動画が話題に

◼小鉢の動画に…

1回戦は500万回再生を狙い、100万回再生超えもありえる人気動画が羅列されたが、2回戦では総再生数5万回を目指した「小鉢」の芸能人動画が集結する。

『藤岡弘、ファミリーチャンネル』や『神無月のカンチャンネル』など、YouTubeユーザー層が興味をもつかは微妙な芸能人の動画が並ぶなか、有吉が選んだのが『矢口真里と手島優のやぐてじチャンネル』の動画。

「真里ちゃんと優ちゃんが着替えちゃうんだから!」というタイトルに前のめりになりながら、再生数発表前に動画を視聴する流れに。

◼有吉の怒り

「(このなかで)1番観たい」「言っても1万再生は超える」と有吉が推測するなかで、動画がスタート。

矢口と手島ははしゃぎながら、服を持って画面外で着替えを開始。着替える2人の声が聞こえてくると、有吉も「ドキドキする」「これは(男心を)くすぐるね」「ムズムズしてきちゃった」と期待をふくらませる。

しかし、着替え終わり楽しそうに登場した2人が着ていたのは露出のまったくない普通の部屋着。有吉は一気に無表情になり、「本番ないんですか?」「なんだよこれ、こんなん出したら次の信頼を失う」と怒りをあらわにした。

◼視聴者の反応は?

期待させるサムネイルと前フリだっただけに、盛り下がったオチには有吉も落胆を隠せなかったようだ。

視聴者からは「矢口と手島になんか絶対興味ないであろう有吉笑う」「やぐてじ。混ぜてもつまらん」「やぐてじチャンネルの安さ」と厳しい声が殺到。「これでまたやぐてじチャンネルの周知が広まりましたね〜有吉さんには感謝ですよ」と動画を選んだ有吉に感謝するファンもいた。

・合わせて読みたい→藤田ニコル、衝撃の浣腸愛を告白 「めちゃくちゃ好きなんですよ」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

    ニュース設定