「名探偵コナン 異次元の狙撃手」金ロー放送に向け、高山みなみが注目ポイント紹介

1

2021年04月14日 07:09  コミックナタリー

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

コミックナタリー

「名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)」ポスター (c)2014 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
青山剛昌原作による劇場アニメ「名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)」が、4月16日に日本テレビ系「金曜ロードショー」で放送される。これに先がけ、江戸川コナン役の高山みなみからコメントが到着した。

【大きな画像をもっと見る】

「名探偵コナン 異次元の狙撃手」の地上波放送は、劇場版の最新作「名探偵コナン 緋色の弾丸」が4月16日に公開されることを記念して行われるもの。高山は「緋色の弾丸」を観る前に「異次元の狙撃手」で注目してほしいポイントについて、「注目ポイントの一つは人間関係の距離感。『緋色の弾丸』でも世良や昴さんとの連携がキーになりますが、『異次元〜』の時とは変化しています」と話している。また「名探偵コナン」のファンに向け、「一年お待たせしてしまった『緋色の弾丸』がいよいよ公開されます。この『異次元の狙撃手』をご覧いただき、『緋色の弾丸』への期待を高めてくださいね」とメッセージを送った。

さらに4月16日の放送内では、「緋色の弾丸」で石岡エリー役を務める浜辺美波からのコメントを公開。翌週4月23日にオンエアされる「名探偵コナン 天国へのカウントダウン」内では、コナンと赤井秀一が名古屋弁で「緋色の弾丸」をアピールする「『緋色の弾丸』名古屋弁特報」がテレビ初披露される。

そのほか「金曜ロードショー」公式サイト内の視聴者参加型コンテンツ「金曜ロードシアター」には、日本テレビアナウンサーの徳島えりかと尾崎里紗がリアルタイムで参加。「コナン」が大好きだと公言し、「名探偵コナン検定」1級を取得している2人が、視聴者と一緒にファンならではのコメントを投稿する。なお番組公式サイトとTwitterでは、徳島アナが「異次元の狙撃手」の見どころを紹介する動画を配信中。来週には尾崎アナが「天国へのカウントダウン編」の魅力を伝える動画が公開される。

■ 高山みなみ(江戸川コナン役)コメント
□ 「名探偵コナン 異次元の狙撃手」の見どころ。「緋色の弾丸」を観る前に、特に注目してほしいポイント
注目ポイントの一つは人間関係の距離感。「緋色の弾丸」でも世良や昴さんとの連携がキーになりますが、「異次元〜」の時とは変化しています。蘭と園子もまだ「世良さん」と呼んでいることからもわかりますね。その蘭のアクションもキレッキレでした。
また、昴さんの正体が明らかになったり、花火ボールが登場したりと見どころ満載です。

□ 「名探偵コナン」ファンへのメッセージ
皆様、いつも応援ありがとうございます。一年お待たせしてしまった「緋色の弾丸」がいよいよ公開されます。この「異次元の狙撃手」をご覧いただき、「緋色の弾丸」への期待を高めてくださいね。

■ 「名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)」
放送日時:2021年4月16日(金)21:00〜22:54

■ 「名探偵コナン 天国へのカウントダウン」
放送日時:2021年4月23日(金)21:00〜22:54

このニュースに関するつぶやき

  • 沖矢昴の正体が判明した時は劇場が騒然としていたな
    • イイネ!3
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

ランキングゲーム・アニメ

前日のランキングへ

オススメゲーム

ニュース設定