ミニマリスト必見の「1/3に折り畳める扇風機」がスタイリッシュ! オフシーズンの収納場所に困らないよ

0

2021年04月14日 11:12  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真写真


夏には大活躍してくれるものの、オフシーズンの置き場所に困ってしまうのが「扇風機」

押し入れにしまうにはスペースを取るし、かといって部屋の隅っこに出しておくのは季節外れで邪魔だし見栄えも悪いし……。

そんなお悩みを解決してくれる扇風機を山善で発見!

従来の扇風機の約1/3サイズに折り畳めて、超コンパクトに収納できちゃうというんですっ!!

【支柱を取り外すことで1/3のコンパクトサイズに】

支柱の高さを変えられるというのは、これまでの扇風機にもよくある仕様。

「DC モーター 30cmハイリビング扇風機 YHX-FGD30」の何が画期的かというと、“支柱2本を外してベースの底面にしまえる”という点なんです。

さらに、リモコンと電源アダプターも底面に収納可能。その上にガード、羽根、本体を重ねれば、ハイポジション時で92cmの高さだったのをなんと23.5cmにまでコンパクトにすることが可能です。

そのまま外箱に入れれば、押入れやクローゼットにも簡単にしまえますし、カバーや羽根の部分にホコリが溜まる心配もありません。

いや〜、これは今までにありそうでなかった発想かも。支柱部分を取り外すだけでこんなにコンパクトにできるなんてアイデア物ですね〜!

【組み立ても3〜4工程で超カンタン!】

これで組み立てが面倒だと嫌になりますが、支柱1本を使ったローポジション時は3つの工程で終わり。支柱2本を使うハイポジション時でもたった4つの工程で完了です。

また高さを出すハイポジション使用時は、もう1本の支柱を通常の工程にプラスするだけ!

力が弱い人や組み立て苦手な人などでも、問題なく組み立てられるんじゃないでしょうか。

【サブ扇風機として使うもよし!】

扇風機の性能自体も、風量を8段階に設定できたり、リモコン付属で離れた位置からでも操作できたりと優秀。
そのほか、4段階首振り、リズム運転、タイマーといった基本的な機能も備わっています。

操作パネルがベース部分ではなくガード裏にあるので、かがまなくてもスイッチを押せるという利点もありますよ!

「DC モーター 30cmハイリビング扇風機 YHX-FGD30」は全国の家電量販店、ホームセンターなどで販売中。

山善が運営するインターネット通販「くらしのeショップ」では現在、税込1万1880円で販売されています。

これから夏にかけて必需品となる扇風機。気になる方は参照元から、詳しくチェックしてみてくださいね!

参照元:山善、くらしのeショップ
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

画像をもっと見る

    ニュース設定