コロナ太りした人必見! 「太って入らなくなった服」が着られるようになるおすすめグッズ3選

0

2021年04月15日 00:02  サイゾーウーマン

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サイゾーウーマン

――2年で1,300万円以上溶かし、現在借金は●00万円の“買い物狂い”のライターが、苦しくも楽しい「散財」の日々を綴ります。

 62、63、64、65、66、67……。これなんの数字かわかりますか? 何を隠そう、あたいの体重の変化です!!!! 100kgの料理好きのステディと付き合って早半年。私の腹はすっかりキューピーのようになってしまったのです……。嗚呼、キューピーは可愛いけど、36歳の女の腹が出てても可愛くないよお!!!!

 体重が増えるとどうなるか。まず洋服が似合わなくなります。似合わないどころか着られないというありさま。今までギリギリ穿いていたパンツが軒並み入らなくなり、私は頭を抱えました。このままではワードロープを全部買い直さねばならないことになる……!

 今回は、私が「太って入らなくなった服」をなんとか着るために、試行錯誤した末に購入してよかった商品をご紹介します!

その1:PAMASE「ウエスト調整ボタン」

 手持ちのパンツを無理やり履いて、ステディとエビフライを食べに行った帰り道のこと。私は急激な腹痛に襲われ、「ううう」とうなりました。ぎちぎちに腹を圧迫し、そのうえ巨大エビフライを食べたせいで腹痛をもよおしてしまったのです。慌ててパンツのボタンを外し、チャック全開で外に出ると、腹痛は引いていったのですが、いつズボンがずり下がるかハラハラすることに……。このウエストさえ広げることができればパンツを履けるのに……と思っていた矢先、「ウエストを伸ばす調整ボタン」を見つけました。

 この商品はその名の通り、ウエスト部分を広げることができるボタンのこと。大体5cmくらいウエストが伸びます。もちろん、このウエスト伸ばしを使うと、その分チャックは閉まらなくなるため、“社会の窓”は全開状態なんですが、お尻まで隠れるトレーナーなどを着れば問題なし!! パンツをお直しに出してしまえば、痩せたときに履けなくなってしまいますが、このボタンを使えば、痩せたときには外せばいいだけなので、めちゃくちゃ良いです! おすすめです!

 私の大好きなオンラインショップ「ベイクルーズストア」で見つけたニットタイトスカート。レビューを見ると、「ウエストが大きすぎる」と書いてあったので、「あら、それなら私にも履けそう!」と思い、色違いで2本注文したのですが……。

 実際、履いてみると、でかいケツのせいなのかパンティラインがくっきり!!!!!「なんだこの痴女は……」と鏡の前で愕然としました。最初は「しわの入り方のせいかな?」と思い、スカートをずらしてみたりもしたのですが、どう考えてもスカートを無理やり伸ばして履いているせいでパンツのラインが浮き出ています。こりゃTバックを履くかノーパンで挑むしかあるまい……と悩んでいると、ステディに「シームレスパンツを履いたら?」とアドバイスされました。

 シームレスパンツとは、極薄のパンツのこと。生地がめちゃくちゃ薄いので、パンツのラインが出ない商品なのだとか。半信半疑でユニクロで購入し、履いてみたのですが、なんとびっくり。パンティラインがきれいさっぱり消えてくれました……! ありがたや〜ありがたや〜!!

おまけ:オムロン「体重体組成計 カラダスキャン」

 どんなに体形をカバーする商品を探そうとも、最も良いのは痩せること……。自分の体を知ろう! ということで、「体組成計」を買うことに。結果、とても良かったです!!  この体組成計は、体重はもちろん、BMIや体脂肪率、皮下脂肪率、内臓脂肪レベル、骨格筋率、基礎代謝、体年齢までわかる優れもの。計測した情報をスマホに自動的に送信してくれるので、体の変化に気づきやすくなっています。特に面白かったのは、体内年齢。体重がちょっと増えようとも、体内年齢は若くなったりしていて、「へ〜、おもしろいなあ」と思いながら見ていました。

 ただ、この体組成計はしっかり測り終えないと体重などのデータをスマホに送信してくれないので、体重の推移だけ見たい、もっと手軽に測りたい、というときは体重だけデータを飛ばしてくれる体重計が良いと思います。この体組成計は、体重計に乗ったあと、付属のレバーを肩の高さまで持ち上げて体脂肪などを測るのですが、測り終えるまでに1分ほどかかることもあるので、忙しいときや冬場の寒い時期は「も〜〜!! 早くしてよ〜〜!!」と思ってしまいました。

 一番いいのは痩せることなのですが、おいしいものを食べたいのもまた事実……。体と相談しつつ、便利グッズを使いつつ、ゆる〜りと体重を落としていきたいなあと思いました。コロナ禍の自粛期間中に「太ってしまった」という方の参考になれば幸いです!

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定