映画「七つの大罪」追加キャストに中村悠一と神尾晋一郎、本ポスター&本予告も公開

0

2021年04月15日 08:01  コミックナタリー

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

コミックナタリー

左から中村悠一、神尾晋一郎。
鈴木央原作による「劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち」の追加キャストとして、中村悠一と神尾晋一郎の出演が発表された。

【大きな画像をもっと見る】

7月2日に公開の「劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち」。同作ではTVアニメから続く“最終章のその先”が、鈴木によるオリジナルストーリーで展開されていく。新たな強敵として、原作では名前のみで姿が描かれなかった2代目妖精王のダリアと、巨人族の名工ダブズの2人が登場。ダリア役は中村、ダブズ役は神尾がそれぞれ演じる。

鈴木が描き下ろした本ポスタービジュアルも到着。本ポスタービジュアルには、主人公・メリオダスやエリザベスらの前に立ちはだかるダリアとダブズのイラストが描かれた。また主題歌をポルノグラフィティ・岡野昭仁の「その先の光へ」に決定。TVアニメ「七つの大罪 憤怒の審判」のオープニングテーマ「光あれ」も歌った岡野からは、「『その先の光へ』という楽曲が、今作に寄り添う曲になっていれば嬉しく思います」とコメントが寄せられた。本予告も公開され、ダリアとダブズの圧倒的なパワーに苦戦するメリオダスらや、「俺たちは1人じゃねぇ」という言葉とともに反撃に出る〈七つの大罪〉メンバーの姿などが、岡野の楽曲とともに収められている。

さらにプレゼント付きムビチケ前売り券が、4月16日に販売開始。特典として〈七つの大罪〉メンバーが集結する「大罪キャラ缶バッヂ」9個セット、もしくは彼らのイメージカラーを集めたボールペン「七つの円珠筆」のどちらかがプレゼントされる。入場者特典など詳細は、続報を待とう。

■ 岡野昭仁コメント
TVアニメ版に続き、劇場版でも携わることができ大変光栄です。
今作は「七つの大罪」の集大成、完全オリジナルストーリーということで、いち視聴者としても非常に楽しみにしております。
「その先の光へ」という楽曲が、今作に寄り添う曲になっていれば嬉しく思います。

■ 劇場版「七つの大罪 光に呪われし者たち」
2021年7月2日(金)全国公開

□ スタッフ
原作:鈴木央 『七つの大罪』(講談社「週刊少年マガジン」)
監督:浜名孝行
脚本:池田臨太郎
アニメーションキャラクター設定:西野理惠(作画組)
美術監督:空閑由美子
音楽:KOHTA YAMAMOTO / 澤野弘之
音響監督:若林和弘
制作:スタジオディーン
製作:「劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち」製作委員会
配給:東映

□ キャスト
梶裕貴、雨宮天、久野美咲、悠木碧、鈴木達央、福山潤、高木裕平、坂本真綾、杉田智和、川島明(麒麟)、井上裕介(NON STYLE)、倉科カナ、中村悠一、神尾晋一郎

(c)鈴木央・講談社/2021「劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち」製作委員会

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定