映画「るろうに剣心」TVスポット2種公開、剣心が薫と未来を生きることを決意

0

2021年04月15日 12:02  コミックナタリー

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

コミックナタリー

写真「るろうに剣心 最終章 The Final」の新場面写真。
「るろうに剣心 最終章 The Final」の新場面写真。
和月伸宏原作による実写映画「るろうに剣心 最終章 The Final」のTVスポット映像「告白編」「剣心×薫編」が公開された。

【大きな画像をもっと見る】

「告白編」は佐藤健演じる剣心と新田真剣佑演じる雪代縁の死闘を描写した仕上がり。一方で「剣心×薫編」では剣心と武井咲演じる薫の関係性にフォーカスしており、剣心の過去を知り平穏な未来のため彼を支えようと改めて決意する薫や、過去と向き合い、薫と未来をとともに生きることを誓った剣心の姿が収められている。

武井は「るろうに剣心 最終章 The Final」で薫が剣心の過去を知ることについて「剣心が巴さんを斬った、という過去を聞いて薫は強烈な衝撃を受けることになります。その中で、この時代の女性がどういう風に考えるのか、ということを大切にしていました」とコメントしており、役作りについて「剣心の過去を知ったからといって、今までの剣心と薫の時間が無くなるわけではなくて、それをどう受け入れていくのか、薫が剣心を見て思う気持ちを大事にしながら演じました」と語った。なお剣心と薫の姿を切り取った新場面写真も公開されている。

原作最後のエピソードとなる「人誅篇」を題材に、縁との戦いを描く「るろうに剣心 最終章 The Final」は4月23日ロードショー。また原作で剣心が過去を語る形で物語が進む「追憶篇」をベースに、十字傷の謎に迫る「るろうに剣心 最終章 The Beginning」が6月4日に公開される。

■ 映画「るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning」
「るろうに剣心 最終章 The Final」:2021年4月23日(金)全国ロードショー
「るろうに剣心 最終章 The Beginning」:2021年6月4日(金)全国ロードショー

(c)和月伸宏/集英社 (c)2020 映画「るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning」製作委員会

    オススメゲーム

    ニュース設定