2.5次元舞台で活躍中・佐藤流司の優しいまなざしに胸キュン、 碓井将大が監督をつとめたモッチスキンの新WebCM

0

2021年04月15日 12:02  デビュー

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

デビュー

写真モッチスキンの新WebCMに出演する佐藤流司
モッチスキンの新WebCMに出演する佐藤流司
 ミュージカル『刀剣乱舞』をはじめ、数多くの2.5次元舞台で活躍している俳優・佐藤流司が出演する、モッチスキンの新WebCM「佐藤流司とシェアするシャンプー MoccHi SKIN(全4話)」が、4月15日より毎週木曜日に順次MoccHi SKIN公式ブランドサイト、Youtube、SNSにて公開される。また、4月16日(金)より4週にわたって毎週金曜日・土曜日に本編のWebCMに繋がるアナザー動画(全8話)がYoutube、SNSにて公開となる。

【写真】ドライヤーで髪を乾かしてあげる優しいまなざしの佐藤流司

 同CMのストーリーは、付き合って2年経つ彼との4週間を描いた物語。自分だけには気を許してくれているような空気感と共に、佐藤の普段の素を垣間見れるような優しい眼差しや仕草そしてテンポの良いコミカルなシーンにも注目。もち髪シャンプーを使った後のドライヤーシーンでは、ふんわり香るホワイトローズに落ち着く自然体の表情も見せている。

 モッチスキンのある暮らしを4本のメインストーリー&アナザーストーリーで描く本作。「シェアするシャンプー」をテーマに自分自身はもちろん家族・恋人・友人など沢山の人とモッチスキンをシェアしたり、話題にしてくれる事で少しでも前向きになれるよう願いが込められている。

 同CMの監督は、2007年第4回D-BOYSグランプリを受賞後、ワタナベエンターテインメントに所属し、俳優として活躍中の碓井将大が担当。2012〜13年に渡米先にてCinematic Artsを専攻し、2018年よりプロデューサーとして海外アーティストMVやCM制作を多く手がけている。2020年にSEVENELEVEN×FUJIFILMにて監督デビューを果たした。

【佐藤流司 コメント】
お世話になっております。
佐藤流司でございます。三度の飯より風呂好きの私に天からの、いや大人の方より恵みを頂きました。
シャンプー&トリートメントのWEBムービーのお話をいただきました。光栄に思います。大変有難いと思います。それと同時にこうも思います。
「ようやく時代が私に追いついてきたな」と。
冗談はさておき、撮影は大変スムーズに、和気藹々と進みました。私のくだらない冗談に付き合って頂ける大変心の温かな現場で御座いました。
爽やかにお芝居をしたり、少しキュンとするような事を言ってみたり、普段なかなか出会わないようなお芝居をたくさんさせていただきました。
手前味噌ではありますが、スタッフさんの手腕が唸り、かなり良い仕上がりになったのではないかと思います。是非見て、感じて、そして店頭で手に取っていただければと思います。
追記 オマケ?かどうかは分かりませんが色々スマートフォンでも撮影致しました。はっきり言ってヤバいです。どうヤバいかは是非見て確かめてみて下さい。
    ニュース設定