ぼる塾・田辺がおすすめするスイーツは「間違いない」の声 コンビニスイーツ1位を3週連続で見事的中

0

2021年04月15日 16:02  Techinsight Japan

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techinsight Japan

写真スイーツを前に幸せそうな田辺智加(画像は『ぼる塾 きりやはるか 2021年4月11日付Instagram「にんまり」』のスクリーンショット)
スイーツを前に幸せそうな田辺智加(画像は『ぼる塾 きりやはるか 2021年4月11日付Instagram「にんまり」』のスクリーンショット)
今や芸能界No.1スイーツマニアとの呼び声が高い、ぼる塾の田辺智加(37)。彼女が番組でスイーツを紹介すると、ネット上では「田辺さんのおすすめスイーツは間違いない」「全部美味しそう」と信頼度抜群である。田辺が紹介した店のHPにアクセスが集中し、サーバーがダウンしたこともあるというからその影響力は絶大だ。

【この記事の他の写真を見る】

昨年12月23日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)では、2020年食べた150種類以上のスイーツの中から“神7”スイーツを厳選し、そのランキングを発表した田辺智加。焼き菓子、プリン、どら焼き、焼き芋と種類が豊富で、なにより「どら焼きの概念が変わるのよ、皮がふわっふわ!」、「これね、わたし食べたとき泣いたもん。カリカリしっとり!」など彼女の熱の入った紹介コメントに、視聴者は引き込まれるのだ。

その後、同番組で田辺がゲストにおすすめスイーツをお届けする企画「TanaberEats(タナバーイーツ)」が登場する。4月14日の放送では、同日スタートの新ドラマ『恋はDeepに』でW主演する石原さとみと綾野剛に“ヘルシー且つ満足感のある絶品フルーツスイーツ”を差し入れし、2人とも「美味しい!」と大変喜んでいた。

またこの春から月曜レギュラーを務めている朝の情報番組『ラヴィット!』(TBS系)では、「プロのお気に入り教えます!ラヴィット!ランキング」のコーナーで田辺は3週続けてコンビニ・スイーツランキングの第1位を見事に当てている。各コンビニの厳選したスイーツを超一流のパティシエらが商品を全て食べて採点し、番組独自のランキングを作成するのだが、必ずしも売り上げ1位が選ばれてはいなかった。しかし田辺はどれも的中し、MCの麒麟・川島明(42)を唸らせていたのだ。

4月7日放送の『あちこちオードリー』(テレビ東京系)にぼる塾がゲスト出演した時、田辺はどんなに忙しくなっても「休日は必ず欲しい」とマネージャーに頼んでいると明かしていた。これまでに700種類以上のスイーツを食べてきたという彼女は、もうただの趣味ではなくそれが仕事にも繋がっている。ほかにもアニメなど仕事以外で没頭できるものがあるからこそ、田辺はどんなに多忙でも自分を保つことができると話していた。

そんな田辺智加に、ネット上では「ほんとに田辺さんお友達になりたい」「田辺さんみると幸せな気持ちになる」「田辺さんって本当にかわいいしスイーツの天才」と特に同性からの支持が高い。お笑い芸人の田辺だが、それ以外でも幅広い分野で活躍しそうな勢いだ。

画像は『ぼる塾 きりやはるか 2021年4月11日付Instagram「にんまり」』『今夜くらべてみました(日本テレビ) 2021年4月14日付Twitter「最新のスイーツ情報を調査する超スイーツマニアな #石原さとみ さんそして #綾野剛 さんへお届けします」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)
    ニュース設定