動画クリエイター・からめるの新連載がコロコロで開幕「本当に夢のようです!」

0

2021年04月15日 19:01  コミックナタリー

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

コミックナタリー

写真月刊コロコロコミック5月号
月刊コロコロコミック5月号
動画クリエイター・からめるの新連載「からめる」が、本日4月15日発売の月刊コロコロコミック5月号(小学館)でスタートした。

【大きな画像をもっと見る】

からめるはシュールでハイテンションなショートアニメの制作を行う動画クリエイター。YouTube、Twitterともにフォロワーが100万人を越えるなど人気を博しており、新連載「からめる」ではフシギなねこのシュールな4コマギャグが描かれていく。からめるはもともとコロコロコミックの熱心な読者で、特に曽山一寿「でんぢゃらすじーさん」の大ファン。同じ誌面に掲載されることに大喜びだという。からめるからは「小さい頃から読んでいたコロコロコミックでの連載となり、本当に夢のようです! 不束者ですが、何卒よろしくお願いいたします!」とコメントが寄せられた。なおコロコロコミックの公式サイト・コロコロオンラインでは、からめるのインタビューが掲載されている。

また今号では永井ゆうじ「アルマゲドンにダマされる!!」が最終回を迎えた。単行本の最終3巻は今秋に発売予定。

■ からめるコメント
からめると申します! こんばんは!(午前の人はこんにちは!) 小さい頃から読んでいたコロコロコミックでの連載となり、本当に夢のようです! 不束者ですが、何卒よろしくお願いいたします!

■ 月刊コロコロコミック担当編集・古川氏コメント
□ からめるを起用した理由について
YouTube(SNS)からのキャラクターがコロコロコミックの漫画連載となるのは史上初になります。今までのコロコロ漫画にない独特のセンスとキャラクターでぜひ新風を巻き起こして欲しいと感じ、連載をお願いいたしました。読者の子どもたちも普段からYouTubeには接しているので、どのような反響になるのか非常に楽しみな作品です!

常に時代を反映させ子供たちのNO.1コミック誌であり続ける「月刊コロコロコミック」に、これからもご注目ください。

    ランキングゲーム・アニメ

    オススメゲーム

    ニュース設定