小山慶一郎、大島由香里のYouTube視聴を告白 ガチ相談にも回答

0

2021年04月16日 00:40  しらべぇ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

しらべぇ

写真(©ニュースサイトしらべぇ)
(©ニュースサイトしらべぇ)

15日の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、小山慶一郎が大島由香里のYouTubeチャンネルを視聴していることを告白した。

■大島がガチな人生相談

番組は新企画「人生相談」を放送。大島由香里が「人との距離の縮め方がわからないっていう相談なんですけど」と切り出す。続けて「フリーになって気がついたんですけど、アナウンサー、著名人有名人のお友達が多くって、楽しそうだなと思ったんですね」とのこと。

そして「私そういう人1人もいなくって、みんなどこでどうやって LINE 交換して連絡先交換して仲良くなって、そういうふうな展開になるんだろうっていうのが、全くわからない」と、かなり切実な悩みを訴えた。

関連記事:元フジテレビ・大島由香里、すっぴん&部屋着の生活感溢れる姿を披露

■小山が原因を分析

悩みを聞いた小山は「大島さんは自分で YouTube やられてて、1人でビールを飲んでる姿を見せられたら、誰も友達に…。1人の世界を持ってるから、なかなか近づいていいものなのかっていうのが…」と話す。

ふかわりょうとナジャグランディーバは大島のYouTube活動を知らなかったようで、動画の内容を小山に質問。小山は「1人でずっとビールを飲んでる」「『自分の写真集買ってくれた』とかそんなことを話している」「世界観強めなんですよ」と説明した。

■YouTubeを見る理由は

驚いたふかわは「なぜ小山さんが知ってるんですか?」と質問。すると小山は「共演させて頂いているし、1回写真集を見ちゃってるから、興味があって」と理由を説明する。

しかしナジャから「友達になろうかなって気持ちにならないの?」と聞かれると、「同い歳だし気も遣わないけど、自分から行っていいものかわからない」「丁重に断られそう」と分析した。

小山の回答に「頭がいい」「たしかに大島さんはサバサバしてるから、近づきにくいかも」と視聴者から同調が。また、「大島さんYouTubeを見たくなった」という声や、「共演者だから見るって優しい」という指摘もでた。

■6割が「人付き合い面倒」

友達付き合いはメリットも多いが、「人に合わせなければいけない」「気を遣う」などの理由から、「面倒くさい」と感じる人も少なくない。しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,789名を対象に実施した調査では、58.1%が「人付き合いを面倒に思っている」と回答している。

小山から「人付き合いを望んでなさそうに見える」と分析された大島。相手にウェルカムな姿勢を見せ、「友達になりたい」と思わせるような行動が必要なのかも。

・合わせて読みたい→大島由香里、少年隊への愛を語りファン共感 ほろ酔いでアカペラも披露

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2020年2月21日〜2020年2月26日
対象:全国10代〜60代の男女1,789名(有効回答数)

    ニュース設定