ドコモが「ahamo」の店頭サポート提供を表明 有償で

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2021年04月16日 15:02  ITmedia Mobile

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写真ahamo契約者を対象とする有償サポートの提供方針が明らかに(総務省提出資料より)
ahamo契約者を対象とする有償サポートの提供方針が明らかに(総務省提出資料より)

 総務省は4月16日、電気通信市場検証会議に付属する会議体「競争ルールの検証に関するワーキンググループ」の第16回会合を開催した。この会合において、NTTドコモがオンライン専用プラン「ahamo(アハモ)」の契約者に対して有償の店頭サポートを提供する準備を進めていることを明らかにした。



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 ahamoは申し込みから各種サポートまでをオンライン(インターネット)で完結することが特徴だ。一方で、店頭や電話窓口での申し込みやサポートは受け付けておらず、ネットワークサービスの一部も“非対応”となっている。



 提供開始後、ユーザーから「オンラインでの申し込みに不安がある」という声が寄せられたことから、有償ながらも店頭でサポートを行うサービスを提供することになったようだ。詳細は後日改めて発表するという。


このニュースに関するつぶやき

  • 誤解されるようなCMを大量に打ったツケかな?契約出来ないのにショップに誘い込んで〜違うプラン契約締結という犯罪紛いの事まですれば、当然省庁から規制されるよ。そのうち料金の下げ圧も掛かるだろ。という感想
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  • オンラインでの申し込みに不安があるくらいなら使用してはいけないと思うがね。
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