ユニクロと「あつ森」がコラボ! 葉っぱ柄ステテコやDALのロゴTシャツなど、夏らしいアイテムに心おどる

0

2021年04月16日 18:53  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真UT×あつまれ どうぶつの森 コラボレーション商品
UT×あつまれ どうぶつの森 コラボレーション商品

 ユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」は、「あつまれ どうぶつの森」とのコラボレーション商品を4月29日に発売します。



【画像】注目のアイテムを見る



 発売されるのは、あつ森のどうぶつたちがプリントされたTシャツ、ステテコ、2WAYタオル、ポケッタブルバック。本コレクションは“服を通じて仲間と繋がる”をコンセプトに作られており、メンズ、ウィメンズ、キッズ、ベイビーのサイズを展開。さまざまな年齢の人が“あつ森ファッション”を楽しめます。



 注目アイテムは、たぬきちが着ているシャツと同じ葉っぱ柄のキッズ用ステテコ(790円)。さわやかなグリーンで見た目も涼しそうです。同時発売のたぬきちのイラストが描かれたTシャツとあわせれば、たぬき開発メンバーになった気分になれそう……!



 ゲームに登場する航空会社DALのグッズにも注目。胸元にDALのロゴが大きくプリントされたTシャツ(メンズ1500円、キッズ990円)は、スタイリッシュでかっこいいデザインです。メンズはホワイト、キッズはブラックのラインアップがあり、親子おそろいで着るのも楽しそうですね。



 2WAYタオル(1990円)には、カモメのキャラクター・ジョニーがプリントされており、ゲームと同様の“浜辺に漂着して寝ている姿”がキュートです。ヤシの木や貝など夏っぽいデザインなので、プールや海に行くときにぴったりのアイテムです。



 発売と同時に、対象商品を3点以上購入すると、マスクなどを収納できるマルチケースがもらえるキャンペーンも実施。デザインは、葉っぱ柄と航空会社DALのロゴなど3種類です。



 本コレクションの発売に合わせ、「あつまれ どうぶつの森」のゲーム内に「UNIQLO島」が登場します。ユニクロの店内をリアルに再現したショップは、陳列のレイアウトや商品まで本物のお店とそっくりです。「マイデザイン」では、発売されたアイテムのコーディネートをゲームでも楽しめます。



※一部商品は、一部店舗およびオンラインストアのみで展開予定


    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定