入浴剤にスマホをタッチすると自宅のお風呂が極上の温泉に変わる…! アプリと連携する入浴剤が画期的

0

2021年04月16日 20:51  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真写真


お風呂は最高のリラックスタイムだという皆さん、多いのではないでしょうか?

そんなひとときをさらに極上のものにしてくれそうなのが「デイリーミネラル(DAILY MINERAL〉」という薬用入浴剤

この入浴剤、ユニークなのが「onsen」というスマホのアプリとの連携が可能なところ。香りの気分をより高める専用のBGMやプログラムをアプリが案内してくれるというんです!

【おうちにいながら別府温泉気分を楽しめる薬用入浴剤】

別府温泉の土壌から採取されるミネラル成分を豊富に配合しているという「デイリーミネラル」。

温泉成分が溶け出した弱アルカリ性の湯質は、水道水に比べて肌への抵抗が少なく湯疲れしにくいといいます。

さらに、トロトロとした肌あたりで湯上がりしっとり。おうちにいながら圧倒的な温泉気分を味わえるのだとか♪

【日本で昔から親しまれてきた木々の香り】

香りは「ヒノキ」と「ヒバ」の2種類

「ヒノキ」はまろやかな白色の濁り湯。どこか安心感や懐かしさを感じさせる香りは、眠りの前やゆっくりと身体を温めたいときなどにおすすめです。

「ヒバ」は鮮やかな緑色の濁り湯。抗菌性のある神聖な香りが特徴で、気分を浄化したいときやリフレッシュしたいときに向いているそう。

どちらも5パック入りで税込1280円です。

【アプリとの連携でさらなる相乗効果を!】

ここで一緒に使用したいのが「onsen」というアプリ。

入浴剤の表面に貼られたステッカー(NFCタグ)をiPhoneでタッチすると、アプリが起動し、それぞれの香りに最適な入浴プログラムを提案してくれるんです!

実際に私もアプリをインストールしてみましたが、雨の音や海の音などの環境音、ピアノ音楽などのBGMやタイマー、芥川龍之介の小説の朗読などさまざまなコンテンツが用意されていて、なかなかの充実ぶり。

入浴剤の香りとアプリの相乗効果で、嗅覚や視覚、聴覚など五感を使ったお風呂タイムに浸れそうですよ!

デイリーミネラルの購入は「onsen」のホームページからどうぞ。毎日ゆっくりお風呂に浸かるのは難しいかもしれませんが、がんばった日や特別な日のご褒美として楽しんでみてはいかがでしょうか?

参照元:onsen
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

画像をもっと見る

    ニュース設定