さまぁ〜ず、全盛期のとんねるず・石橋貴明の年収予想 「30億は超えてるイメージ」

0

2021年04月17日 03:50  しらべぇ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

しらべぇ

写真(©ニュースサイトしらべぇ)
(©ニュースサイトしらべぇ)

お笑いコンビ「さまぁ〜ず」の三村マサカズと大竹一樹が16日、自身のYouTubeチャンネルを更新。大御所芸人のとんねるず・石橋貴明の年収を予想して盛り上がった。

■稼ぎは黄金期の3倍?

おぎやはぎ・小木博明をゲストに迎えてのトークで話題に挙がったのは、現在の石橋の収入事情を伝えた某ネットニュース。

昨年6月にYouTuberデビューした石橋は、趣味の野球ネタや芸人へのドッキリ企画が人気を博し、現在の登録者数150万人超え。稼ぎは「黄金期の3倍」だと報じられていた。

関連記事:石橋貴明、テレビ戦力外通告を振り返る 引退視野も「ゆっくりしたくなかった」

■3倍説に懐疑的

小木が「石橋貴明さんがニュースになってて。全盛期の3倍収入があるって」と驚いた一方で「そんなわけない」と口をそろえた、さまぁ〜ず。

三村は「あの人の全盛期なんかとんでもないよ」と、莫大な収入を得ていたことを推測した上で、3倍説には懐疑的。石橋と同程度の登録者数を誇るYouTuberも「全盛期のタカさんぐらいもらってるってありえない」とした。

■全盛期の年収は…

そんな三村が予想する、全盛期の石橋の年収は「30億円。俺はそのイメージ」。ボケと受け取った小木は「そんなもらえない」とツッコんだが、大竹は「俺もそれぐらいよ。全盛期のタカさん、30億は超えてるイメージ」と真剣なトーンで三村に同調した。

石橋は、18年3月に終了したフジテレビのバラエティ番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』にて結成された、音楽ユニット・野猿などでも活躍。お笑いだけでなく、歌手活動にも力を入れていた。

それらを踏まえた上で、三村は「30億はないか。でも、10億は…。歌うたってたし」と少なく見積もっても10億はあったと予想した。同じ業界で活躍しているさまぁ〜ずから見ても、石橋は雲の上の存在なのかもしれない。

・合わせて読みたい→石橋貴明、破天荒な芸風は健在 『情熱大陸』スタッフが垣間見た実力

(文/しらべぇ編集部・RT

    ニュース設定