中村アン、浜辺美波、志田未来の断髪ビフォーアフター秘訣は?

0

2021年04月17日 06:01  web女性自身

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

web女性自身

写真写真

気がつけば季節は春満開! 時短営業などの影響は美容院にも及んだこともあり、なかなか髪を切れなかった人も多かったはず。しかし今、その反動かのようにショートヘアにチャレンジするブームが芸能界にも到来中!? 女優たちの最新ヘアスタイルと、この春挑戦したい“似合わせショート”をかなえる秘訣を要チェックーー♪



【中村アン(33)】


20日スタートの新ドラマ『着飾る恋には理由があって』(TBS系)に出演する中村アン。「ボーイッシュなイメージの役柄と、自らの切りたいというタイミングが重なり、思い切って決断しました」とのこと。ハンサムヘアがお似合い。



【浜辺美波(20)】


ロッテ「グリーンガム」の新CMに登場した浜辺美波。ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』(日本テレビ系)での外はねボブスタイルから気分新たにイメチェンです! 爽やかショートがみずみずしい初摘みミントのイメージとピッタリ。




【志田未来(27)】


「髪を切る夢を見るくらい楽しみだった」という彼女、ショートカットは実に5年ぶり。約25cmを切り、これまででいちばん短い髪形に「頭が軽い!」と大満足。全貌はYouTube「Ken Net Channel」にて公開中なので必見です!



■ヘアメークアップアーティストの川村友子さんが指南! 40代からの“似合わせショート”の作り方



自粛の反動にくわえて、年齢を重ねることで長年のロングヘアから、ショートヘアに挑戦されるという方は多いですね。せっかくショートにするなら、直線的なカッコいいボブや、重めバングス×サイド耳上カットなど、思い切るのがオススメ。



首回りがすっきりすることで、グッと大人の色気が引き立ちますよ。“似合わせ”のキモは前髪と襟足のバランス。ショートからボブの間で、骨格に合ったちょうどいい長さを美容師さんに相談してみて。



またショートヘアで大事なのはリップラインの位置なので、施術前に一瞬だけマスクを外して確認してもらうのも手です。(川村さん)



「女性自身」2021年4月27日号 掲載

動画・画像が表示されない場合はこちら


    ニュース設定