浪川大輔&石川界人、異業者コラボ会議 声優テレビ露出増の今「スキルを身につけようよ」

0

2021年04月17日 09:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真『声優と夜あそび』に出演した石川界人、浪川大輔 (C)ABEMA
『声優と夜あそび』に出演した石川界人、浪川大輔 (C)ABEMA
 声優の浪川大輔、石川界人が15日、ABEMAの人気生放送番組『声優と夜あそび』に出演した。

【写真】声優露出増でスキルUP検討!議論する石川界人&浪川大輔

 この日は石川が、先日浪川が出演していた『逃走中』のパロディをしながら登場。昨シーズンから変わらず、コンビ2年目ということで、いつもの“浪川イジリ”で番組がスタートした。

 新シーズンの“木曜夜あそび”をさらにパワーアップさせるため『木曜アップデート会議』を実施。まずは“当たり前”をアップデートということで座り位置、進行役、衣装など、昨シーズンの決まり事を今シーズンではどうするのかを話し合い。新シーズンに向けて変えたものを語った石川は「衣装は変えたんです。スタイリストさんを入れました!お手紙でも、界人君はパーカーばっかり着てますねとご意見いただいて、パーカー以外の服も着れるんだってところを見せていきたい」と意気込み。

 ほかにも「事前動画はみんなが何をして欲しいかアンケートを取る」「今シーズンでもさらに体を張っていきたい」などアップデートすることを決めた2人は、続いて“異業者コラボ”でアップデートとして、新シーズンでコラボしたい職種を考えることに。

 「何かを極めた人!世界チャンピオンとか」「アナウンサーさんの実況聞きたい。例えるのが上手いからいつも考えてるの?って聞きたい!」「お笑い芸人さん。ぜひたくさんの人とコラボしたい」などとし、さらに「最近テレビにいっぱい出てるじゃん声優さん。だからそういうところにいけるようなスキルを身につけようよ」と言いながら「コメンテーター」と意外な職種を挙げた浪川に石川は「フューー」と口笛をひいて冷やかしつつも「コメンテーターかぁ凄そうっすね」「真面目に語ってる感じのやりたい」と合意した。

 また、視聴者へもコラボしてほしい職種を聞くと、占い師、女王様、学者などの案があがり、「皆さん面白いとこついてきますね」「占い師とかいいね〜」「どっちが運がいいかとか運気勝負したくない?」と視聴者との会話を楽しんだ。

    オススメゲーム

    ニュース設定