ザキヤマが白い衣装を着る理由に称賛殺到 くりぃむ有田の助言で…

0

2021年04月17日 10:01  しらべぇ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

しらべぇ

写真(©ニュースサイトしらべぇ)
(©ニュースサイトしらべぇ)

16日放送『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)で、ザキヤマことアンタッチャブル・山崎弘也がトレードマークの衣装について言及。この衣装に決めた驚きの理由を明かした。

◼芸能人の衣装

フリーアナウンサーに転身した元テレビ東京・鷲見玲奈アナが「局アナ時代、ピタッとしたニットを着る機会が多かった」と吐露。芸能人らの衣装の選び方について議論を交わす展開に。

声優・木村昴は、「汗っかきなので替えのTシャツを数枚持ち歩いている」と明かし、昨今は表に出る機会も増えスタイリストを雇っているため「汗が目立たない衣装」を用意してもらっていると語る。

関連記事:アンタ山崎、マンション住人への神対応が話題 松本人志も「素晴らしい」

◼山崎の白い衣装は?

ここでダウンタウン・松本人志が「ザキヤマの白い衣装はなにからきてるの?」と、白シャツ・白ネクタイ・黒パンツという結婚式の参列者のような山崎の衣装への疑問を呈す。

相方の柴田英嗣も「めちゃくちゃ突然あの衣装で出てきた。(あの衣装に決めたのを)俺も知らなかった」と言及。山崎は、世話になってきた先輩芸人・くりぃむしちゅーの有田哲平の助言があったと語っていく。

◼有田に相談して…

金銭的に余裕がない若手時代、衣装について有田に相談した山崎。「カジュアルな服って2回着たら『またそれだな』ってバレる。フォーマルな服なら『そういうスタイルね』って納得してもらえる」との持論もあり、「フォーマルにしたほうがイイ」と有田は結論づける。

さらに「お前はにぎやかな男だから、にぎやかって言ったら結婚式の二次会。そこにいるようなヤツが陽気でハッピー」との理由で、柴田には相談せずに現在の白を基調とした衣装に決まったと解説された。

◼視聴者も反応

山崎は以前、別番組で「スタイリストが、少しずつ違うワイシャツとネクタイをそれぞれ3枚持ってきて、そこから1枚を選んでいる」と告白したが、この日もそのエピソードを披露。松本からは「知るかボケ」とツッコミが飛んだ。

視聴者も山崎の衣装秘話に反応。「ザキヤマさんの白シャツ×白ネクタイの理由がへぇ〜ってなる。おもしろい」「ザキヤマさんの衣装の決め方すげぇイイ」と好意的な意見が殺到していた。

・合わせて読みたい→ザキヤマ、陣内智則は「絶対もう1回浮気する」 断言できる理由は…

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

    ニュース設定