Hey!Say!JUMP山田涼介はBALLISTIK BOYZと交流! ジャニーズたちの意外な交友関係!

1

2021年04月17日 12:32  日刊サイゾー

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊サイゾー

写真公式サイトより
公式サイトより

 先日ジャニーズJr.ユニット・Travis Japanの松田元太が、以前より熱烈なファンであることを公言していた人気クリエイター・kemioのYouTubeチャンネルで共演したことが話題となったが、実は有名人と意外なつながりを持つジャニーズメンバーは多い。

 まずは松田と同じTravis Japanの最年長メンバー・川島如恵留。川島は4月8日更新のジャニーズJr.チャンネル「Travis Japan【kemioコラボ】一緒に地球上のみなさんの質問にご回答」動画内にて、元ジャニーズJr.でHey!Say!JUMPの東京ドームコンサートのバックで踊っていたと明かすkemioと、ジャニーズ事務所の同期だと盛り上がっていたのは記憶に新しいところ。そんな川島には、実は人気YouTuberの友人がいるという。

「水溜りボンドのカンタさんです。彼らは高校からの同級生で同じ大学、さらに学部も同じだったとのこと。2020年10月10日には水溜りボンドのYouTubeチャンネルでコラボ動画を公開し、大学から食事に行くようになったことや、高校時代の修学旅行などについて語り、ファンを中心に反響を呼びました」(芸能事務所スタッフ)

 続いて、芸能人の友人が多いことで知られるHey!Say!JUMPの山田涼介。山田は高校時代、芸能人が多いことで知られる堀越高等高校に通っており、女優の川島海荷や俳優の野村周平などが同級生にいるのだが、中でも親友と呼べる間柄だと言われているのが俳優の神木隆之介。高校3年間同じクラスだったといい、神木が2020年9月9日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に出演した際は、山田のことを「芸能界で神木隆之介に一番詳しい人」として認定しているほど。

 そんな山田は、実は凄腕ゲーマーとして知られており、その腕前については山田が尊敬する元プロゲーマーで現在はゲーム配信者のStylishNoob氏をして「マジでうまい」「普通にゲーマーとしてリスペクトできる」と言わしめるほど。そんな山田が最近、意外な芸能人とゲームでつながっていることがファンの間で話題になったという。

「LDH所属のBALLISTIK BOYZの海沼流星さんです。流星さんは4月14日に(動画配信プラットフォームの)OPENREC.tvで参加型配信をしていた際、山田さんと一緒に『エーペックスレジェンズ』をやったと明かしていました」(古参の山田ファン)

 最後にSixTONESの森本慎太郎とSnow Manの向井康二。仲が良いことで知られる2人は、2人してお笑いコンビ「ミキ」の昴生と食事に行く間柄なのだという。昴生は20年3月21日放送の『王様のブランチ』(TBS系)にて、森本と向井と飲みに行ったというエピソードを披露している。

「関西のときから向井さんと仕事をしていて仲良くなったそうで、向井さんを介して森本さんとも親しくなったそうです。2人は飲み会が解散した後も、昴生さんがタクシーに乗るまで見送るという礼儀正しい態度を取るそうで、そのへんはさすが体育会系と言われるジャニーズ事務所のタレントといったところですよね」(テレビ局スタッフ)

 意外なところで有名人と交流を深めているジャニーズタレント。そのつながりがメディアで明かされるたびに話題を呼ぶのはさすが人気者といったところか。

    ニュース設定