PayPayや楽天ペイのキャンペーン強し! 「ぼく地球」「DMMブックス」「北海道物産展」も

0

2021年04月17日 12:41  BCN+R

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

BCN+R

写真4月9日から15日までで話題になったニュースは?
4月9日から15日までで話題になったニュースは?
 【話題のニュースダイジェスト】 2021年4月9日から15日までの期間、「BCN+R」で話題だったのは、楽天ペイやPayPayなどキャッシュレス決済のキャンペーンに関する記事だった。4月にポイント還元が少ない中、お得な情報ということで関心が高まったようだ。また、Twitterのトレンドに浮上した「ぼく地球」にも注目が集まった。さらに、DMMブックスのキャンペーン、北海道物産展に関連した記事も多く読まれた。ニュースを振り返る。

その他の画像はこちら●1週間限定で最大20%還元

 楽天ペイメントは、楽天カード保有者向けに要エントリーのキャンペーン「楽天ペイでいつでもおトクが、さらにおトクな1週間!楽天カードでのコード・QR払いで最大20%還元!」を4月23日10時から4月30日9時59分までの1週間限定で実施する。エントリーは既に受け付けている。

 楽天カードでのコード・QR払いで最大20%還元!では、エントリーの上、楽天ペイアプリでコード表示・QR読み取り・セルフで支払いが利用できる店舗で(一部店舗は対象外)、支払方法を楽天カードまたは楽天キャッシュ(楽天カードからチャージしたチャージ払い)に設定して、初めて楽天ペイアプリのコード・QR払いを利用すると、500ポイントを上限に、100円ごとに決済額の19.5%(通常付与分1.0%+18.5%)を楽天ポイントで還元する。

●50万円相当が当たる

 抽選で豪華賞品をプレゼントするソフトバンク主催のキャンペーン「今週のドリームチャンス」の応募期間4月2日〜16日の賞品は「PayPayギフトカード 50万円相当」だった。LINEアカウントがあれば誰でも応募でき、ソフトバンク公式LINEアカウントの友だちに追加した上で、応募フォームからアンケートに回答すると抽選で当たるというもの。当選人数は1人。

 ドリームチャンスで当たるPayPayギフトカード(コードタイプのオンラインギフト)を登録すると、PayPayボーナスが即座に付与され、中央区をはじめ、全国のPayPay加盟店や、PayPay/ワイジェイカード公式ストアで利用できる。

●「ぼく地球」って何のこと?

 3月29日にTwitterのトレンドに浮上した「ぼく地球」。もしかすると、若い世代の頭には“?”マークが浮かび、往年のファンは思わず「懐かしい!」と叫びたくなったかもしれない。なぜ、突然トレンド入りしたのか。

 ぼく地球とは、日渡早紀さんのマンガ『ぼくの地球を守って』の略称。3月29日に放送された情報番組「ZIP!」の中で、ぼくの地球を守ってが大好きという俳優の風間俊介さんが本作をプレゼンした。同時に、Twitter上で「風間くんが『ぼく地球』推しだったとは熱いな」「プレゼン聞いてたら『ぼく地球』久々に読み返したくなった」といった声が続出。ファンの喜びぶりがうかがえるだろう。

●最大100冊70%オフ!

 DMM.comは、3月25日に電子書籍サービス「DMM電子書籍」の名称を「DMMブックス」に変更、これに合わせて「初回購入限定最大100冊70%オフクーポンプレゼントキャンペーン」を開始した。

 対象期間は6月30日13時59分までとしていたが、4月8日に大反響につき終了日を4月12日11時59分までに前倒しすると発表。これまでにDMMブックスで有料作品を購入したことがない人がキャンペーンの対象だった。

●1年4カ月ぶりに地元グルメを堪能

 今年もゴールディンウィークは、旅行を控えた方が良さそうだが、せめて物産展で地元のグルメを楽しみたい。松坂屋上野店は、GWにあわせて全57店舗が集結する「北海道物産展」を、4月21日〜5月5日まで本館6階催事場で開催する。

 東京にいながら北海道を満喫できる北海道物産展は、2019年12月から1年4か月ぶりの開催となる。今回は、利尻島にある行列店「利尻らーめん 味楽」から、百貨店初登場となる「カレーラーメン」がお目見え。イートイン「鮨 龍儀」では、北海道産ホタテや、4大ガニを堪能できる豪華海鮮丼を提供する。

    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定