クロちゃん、ジャンピングスクワットに挑戦 「燃えカスになるしんよー」

0

2021年04月17日 16:31  しらべぇ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

しらべぇ

写真(©ニュースサイトしらべぇ)
(©ニュースサイトしらべぇ)

17日、お笑いトリオ「安田大サーカス」のクロちゃんが自身のツイッターを更新。厳しいトレーニング姿を公開するとエールの声が集まった。

■トレーニング姿披露

ジャンピングスクワットだしん!30回×4セット

いきなりクライマッスク。燃えカスになるしんよー(;ω;)#クロちゃん #トレーニング pic.twitter.com/UKVnEMV9Ns

— 安田大サーカス クロちゃん (@kurochan96wawa) April 16, 2021

クロちゃんは、「ジャンピングスクワットだしん!」と元気につづり、オレンジのTシャツとブルーのハーフパンツを着用して実際にトレーニングを行っている動画をアップ。

このジャンピングスクワットは30×4セット行っているようで、「いきなりクライマッスク。 燃えカスになるしんよー」と誤字をしながらトレーニングのキツさを明かした。

番組のダイエット企画では1カ月で約10kgの減量をしたクロちゃんだけにトレーニングの注目度も高いようだ。

関連記事:9キロ減の清原和博、筋トレ休息に恐怖 「休みたいけど怖くて」

■エールの声が集まる

過酷な筋トレ動画を投稿したクロちゃんに「これからも頑張ってください」「膝を傷めないようにしてくださいね」とエールのコメントが続出した。

また、ツイート内の誤字に対しに「クライマッスクって何?」「まともに打ててないよ!」とツッコミも寄せられている。

■3割が無理なダイエット経験

クロちゃんが公開したジャンピングスクワットのような負荷の高いトレーニングは、効果こそ高いものの、身体へのダメージも大きいため、筋トレ初心者が安易にマネするのは危険だろう。

早く痩せたいと考えて過酷なダイエットを行った人はどれくらいいるのだろうか。しらべぇ編集部が全国10代〜60代のダイエット経験者の男女891名を対象に調査を実施したところ、全体の32.3%が「早く痩せたくて無理なダイエットをしたことがある」と回答している。

普段とは違った姿で自身の努力をアピールしたクロちゃん。今後もどのようなトレーニングを行っているか見てみたい。

・合わせて読みたい→ダレノガレ明美、お腹痩せ筋トレ動画を公開 激細ウエストに「目の保養」

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2019年5月17日〜2019年5月22日
対象:全国10代〜60代のダイエット経験者の男女891名(有効回答数)

    ニュース設定