ローラ、かっこよすぎる容器でぬか漬けを手作り 「こんなオシャレに!」と反響

1

2021年04月17日 17:21  しらべぇ

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

しらべぇ

写真(©ニュースサイトしらべぇ)
(©ニュースサイトしらべぇ)

モデルのローラが17日、自身の公式インスタグラムを更新。腸について勉強したと手作りのぬか漬けの写真を投稿した。ファンから絶賛の声が相次いでいる。

■「始めてみたよ」

この日、ローラは「腸についてのお勉強をしてから発酵食品を自分で手作りすることの大切さを知り、始めてみたよ」と、きれいな四角い木箱に茄子やきゅうりなどの野菜を入れた写真を投稿。

「人間の体の90%以上が細菌と言われているように、無農薬のぬかや土もほとんどが細菌だからまるで人間と一緒だね」とつづる。どうやら写真は野菜のぬか漬けだったよう。容器が異常にかっこよすぎて、さすがだな…と感じる。

関連記事:ローラがYouTubeで発したメッセージに涙する人も 「今の時代に刺さる」

■「おいしくなりそう」

続いて、「人間みたいに繊細だから愛情をもって育てていくとおいしくなりそう」とも。数日前には、バラエティー番組「モヤモヤさまぁ〜ず2(モヤさま)」(テレビ東京系)に出演していたローラ。LAに戻ってすぐに、結構手間のかかりそうなぬか漬けを作るとは驚いてしまう。

最後には「すてきな本を書いてくれてありがとう栗生隆子さん」とつづり、発酵生活研究家である栗生隆子氏の本の1ページを投稿した。

■ファンから絶賛のコメント

この投稿にファンからは、「木の入れ物がステキ」「ぬか漬けをこんなにオシャレに撮るなんて」「でき上がるの楽しみだね」「なるほど〜勉強になります」「腸についての勉強すごい」など絶賛のコメントが寄せられている。

なお、先日の投稿でローラは、本格的にアロマテラピーの資格を取るために勉強していることを明かしている。そのほか、オーガニックのハーブティーやボディオイルなども作れるようになりたいと語り、ファンに学んだことをシェアすると呼びかけていて、今後の投稿にも注目したい。

・合わせて読みたい→10代女性の4割が「寝てない自慢」にイラッ 働き方改革が進む中なのに

(文/しらべぇ編集部・maitama

    ニュース設定