地下鉄の車内でフリースタイルダンス! ミッシー・エリオットの曲をBGMにしたら…なんと本人のもとへ届いちゃいました

0

2021年04月17日 21:21  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真写真

アメリカ・ニューヨークで活躍中のダンスパフォーマンスチーム「Waffe NYC」。

つい最近は、走行中の地下鉄車内(!)に出現。ミッシー・エリオットさんのヒット曲『Lose Control』をBGMにダイナミックなダンスを披露したようなんです。

地下鉄でダンスとは……日本ではまず見られない光景で新鮮〜! その動画はインスタグラムでも再生回数10万に迫る人気っぷりなんです。

【個性が光っていて楽し〜い♪】

「Waffe NYC」による地下鉄ダンスパフォーマンス動画は、インスタグラムやTikTokから視聴可能。

ダンサーが1人ずつ順番に踊る構成になっており、それぞれの個性がよく出ています。

体をめいっぱい使って踊る人、体幹を生かしてポールダンスを披露する人、柔軟性を存分に発揮する人……ダンスへのアプローチがさまざまで、いつまでも観ていられちゃう!

【マトリックスみたいな人がいるゾ】

特に目を見張ったのは、ダンサーの1人が、マトリックスさながらに大きく体をそらせるシーン。

つま先のみで体を支えた状態で、地面とほぼ平行になるまで体をそらせており、驚きのあまり「ええええええ!!!!!」と声を上げてしまいましたよ……!

超絶技巧もさることながら、終始ハイテンションなダンサーたちを観ているだけで元気が出るっ♪

もしも自分が乗り合わせた地下鉄で、このような光景が繰り広げられていたら、思わず笑顔になってしまいそうです。

【まさかの「ご本人降臨」です!】

地下鉄ダンスパフォーマンス動画は瞬く間に拡散。めぐりめぐって、なんとミッシー・エリオットさんご本人(!)のもとへ届きます。

ミッシーさんは自身のツイッターでダンス動画をシェア。

「ものすごくエネルギッシュで興奮した。みんなが私の曲で踊るのを観るのが大好き」

とつぶやいて、4万もの「いいね」を獲得! 動画がさらに拡散されることとなったんです。

「ご本人のもとに届く」現象はSNSならでは。

今後はぜひとも、ミッシーさんの別の曲で、パフォーマンスを披露してほしいものですね♪

参照元:Twitter @MissyElliott、Instagram @wafflenyc、TikTok
執筆:田端あんじ (c)Pouch

関連ツイートはこちら

    ニュース設定