ビートたけし、松山英樹優勝のゴルフ・マスターズ観戦にヒヤヒヤ 「体壊しましたね」

0

2021年04月18日 06:01  しらべぇ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

しらべぇ

写真(©ニュースサイトしらべぇ)
(©ニュースサイトしらべぇ)

17日に放送されたTBS系情報番組『新・情報7daysニュースキャスター』にビートたけしが出演。男子ゴルフのマスターズで松山英樹選手が日本人初制覇したことについて、大興奮で語った。

■観戦し続けたたけし

冒頭のトークで、進行の安住紳一郎アナが「今週は松山選手の優勝に湧いた一週間でしたね」とたけしに話を振ると「もう体壊しましたね。2日連続ずーと見ちゃって」と反応。

ゴルフ・スポーツ観戦どちらも好きなたけしは、テレビに張り付くようにマスターズの模様を見ていたようだ。

関連記事:ビートたけし、『Nキャス』視聴者プレゼントに疑問 「本当にあげてるの?」

■「トイレで拝んだ」

続けて、「俺精神的に弱いから、松山選手が池に入れたときには一回消しちゃって。どうなったかなってまたつけたら今度は盤外にいっちゃったりして。あれは体によくない」とヒヤヒヤしながら観戦を楽しんだことを明かした。

また、松山選手と争っていたシャウフェレ選手がトリプルボギーをダシてしまったことについて、「さすがにかわいそうだと思いましたね。嫌なゲームだねゴルフって」と率直な思いを告げた。

話を聞いた安住アナは「見てる方がそれだけプレッシャーを感じるんですから」と反応すると「途中テレビ消してトイレで拝んでた。意味ないんだけど全然…」と語る。

■ゴルフ場には子連れが

安住アナも「年々年齢とともにプレッシャーに弱くなってますから、大事な瞬間は見たいんじゃなくて見られないんですよね。わかりますわかります」と共感。

しかし、たけしは安住アナの話にかぶせるように「今日ゴルフ場行ったら、人の多いこと多いこと。みんな子供に打たせたりして。なるわけないってバカヤロー!」と冗談を混ぜてツッコんだ。

早口でまくしたてるように語ったたけし。見ているだけで観戦時の興奮が伝わってくるようだった。

・合わせて読みたい→ビートたけしの毒舌に『Nキャス』安住アナもタジタジ 「感染したら石投げられてた」

(文/しらべぇ編集部・Aomi

    ニュース設定