【心理テスト】大行列にあなたは? 答えでわかる、あなたの真価見極め度

6

2021年04月18日 11:51  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 1枚の絵からあなたの深層心理がわかる心理テスト! あなたも知らない自分の姿がまるわかり!! スピリチュアル恋愛カウンセラー・荒牧佳代監修の「究極の恋愛科学」から紹介します。


【質問】
 目の前には大行列。あなたはどうする?


A:こんなに並んでいるからいいものに違いない! 並ぶ!
B:人ごみ嫌だし興味あってもなくても並ばない
C:人が多すぎるからまた別の日に来て様子をみるか


 あなたはどれを選びましたか?  さっそく結果をみてみましょう。


【診断できること】
「あなたの真価見極め度」
  人は人と同じ行動を起こすことで安心する心理が働きます。これを同調行動といいます。並んだ時間が短いときよりも、長い時間並んで手にいれたものほど「いいもの」を手に入れたと感じる度合いも高くなります。同じく、苦労して手にいれたものや、有名なタレントがすすめるものほど「いいもの」であると思い込む心理が働く傾向があります。あなたの選んだ選択肢から真価見極め度を見てみましょう。


■A:並ぶ!……真価見極め度40% 流行りもの大好物
 人が群がっているのを見ただけでボルテージが一気に上がるあなたは、流行りものに目がない情報通。ですが、最新の情報を多く知っていることと真価を見極めることは、ちょっと違います。合コンでも「盛り上げ役のいい人」で終わることのほうが多いのでは? 数ある情報の中から本当に価値あるものを見極めることができてこそ、情報通であるあなたの存在が輝きを増します。まずはその場の雰囲気に流されるだけでは何も得ることができないということを知りましょう。


■B:並ばない……真価見極め度70% 我が道を行く悟り人
 誰もがネットから手軽に情報を得られる今の時代、真に価値あるものが少ないのでは……と、クールに構える悟り人のあなた。世にあふれる情報やそれに惑わされる人々をやや見下し加減に眺め、すぐ同調する様も滑稽に感じる。そんなあなただからこそ見えてくるものもあるでしょう。ですが、本当は同調したい感情を抑えてまでクールに構える必要はありません。今なにが人々から支持されているかくらいは知っていてもいいでしょう。融通が利かないカタブツにならないよう気をつけて。


■C:様子をみる……真価見極め度80% 探究心ある研究者
 多くの人と賛同することで安堵感を得られる人の心理は、大きな物ごとを達成させるときに大きな力となりますが、同時にそれが人の弱さでもあります。多くの人の心を動かすことができる力は、人の判断力が鈍る原因となり、ときに悪用されることもあるからです。そんな人の力の凄さや危うさを少しでも感じ取れるあなたは真の見極め者。他人の動向に翻弄されることなく慎重に行動しようとするのは自分の感性に自信がある証拠。その感性をこれからも大切にしましょう。


>>NEXT:【心理テスト】心の中のつぶやきは? 答えでわかる、あなたの執念度


 同調行動が多い人ほど、知らぬ間に心を操作され無駄遣いしているかも!? 一度自らの行動を振り返ってみましょう。


占いサイト『究極の恋愛科学』より
スピリチュアル恋愛カウンセラー・荒牧佳代監修
科学的根拠をもとに確立された「恋愛科学」
相手を科学的に知れば恋は失敗しない


※画像出典/究極の恋愛科学


このニュースに関するつぶやき

  • 自分はBでもありCでもあるかな。行列の中身を知ってて興味がある、食べたい、欲しい物であれば様子を見て空いてる時間帯にずらして行くし。なんの行列か知らんのはそもそも並ぶ行為が嫌いなので並ばない。
    • イイネ!4
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(4件)

前日のランキングへ

ニュース設定