美しくなって開運も!12星座別「鍛えるとラッキーなパーツ」

2

2021年04月18日 21:30  つやプラ

  • 限定公開( 2 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

つやプラ

写真40代・50代の女性のための美容・健康法を発信する、美容マガジン「つやプラ」
40代・50代の女性のための美容・健康法を発信する、美容マガジン「つやプラ」

今回のコラムは大人の女性のための星占い。占術家の筆者が西洋占星術で占う、12星座別「鍛えるとラッキーなボディパーツ」をご紹介します。

早速チェックしてみましょう。

■12星座別「鍛えるとラッキーなボディパーツ」

牡羊座

あなたが鍛えるとラッキーなボディパーツは「」。表情筋を鍛えるマッサージやトレーニングを実践して、顔のリフトアップを目指しましょう。

顔ヨガで目元、頬、口元などの気になる部分を重点的に鍛えることもおすすめです。

牡牛座

あなたが鍛えるとラッキーなボディパーツは「」。日頃からまっすぐ背筋を伸ばし、首元にシワができない姿勢をキープしましょう。

首元の筋肉を鍛えるストレッチやエクササイズもおすすめです。保湿や紫外線対策も万全に行いましょう。

双子座

あなたが鍛えるとラッキーなボディパーツは「肩と腕」。特に、二の腕は鍛える価値あり。筋トレやヨガで二の腕の筋力をアップさせ、ストレッチやマッサージで引き締めましょう。

肩甲骨のストレッチを習慣にすることもおすすめです。

蟹座

あなたが鍛えるとラッキーなボディパーツは「」。大胸筋を中心に鍛えることがおすすめです。

筋トレやエクササイズでは、バストアップに効果的なメニューに注目すると良いでしょう。美しいバストラインとデコルテラインを目指してください。

獅子座

あなたが鍛えるとラッキーなボディパーツは「背中」。筋トレをする時は、腹筋だけではなく背筋もしっかり鍛えましょう。

また、日頃から背筋を伸ばすことを意識しておくこともおすすめです。全身鏡で姿勢をチェックし、美しい後ろ姿を目指しましょう。

乙女座

あなたが鍛えるとラッキーなボディパーツは「腹筋」。意識したいのは「くびれ」より「縦線」。

スーッと縦線が入って引き締まったお腹を意識しながら、腹部のインナーマッスルを強化するトレーニングをしましょう。

天秤座

あなたが鍛えるとラッキーなボディパーツは「」。腰回りを引き締めるトレーニングにとり組んで、キュッとくびれた腰をつくりましょう。

骨盤の状態をチェックしてバランスを整え、体幹を鍛えるトレーニングをすることもおすすめです。

蠍座

あなたが鍛えるとラッキーなボディパーツは「下腹部」。ポッコリお腹にならないよう、お腹まわりのインナーマッスルを鍛えましょう。

腹筋運動をする時は、ひねりを加えて両脇の腹筋も同時に鍛えることがおすすめです。

射手座

あなたが鍛えるとラッキーなボディパーツは「おしり」。ヒップアップに効果的なエクササイズや、おしりの筋肉をほぐすストレッチを日課にしましょう。

フィットネスバイクを使って太ももを同時に鍛えることもおすすめです。

山羊座

あなたが鍛えるとラッキーなボディパーツは「ふくらはぎ」。階段を上り下りや、かかとをゆっくり上げ下げしたりと、日常生活のなかでふくらはぎを鍛える動作を増やしましょう。

スクワットを日課にすることもおすすめです。

水瓶座

あなたが鍛えるとラッキーなボディパーツは「足首」。日頃から足首を適度に回したりアキレス腱を伸ばしたりして、可動域を広げましょう。

脚のマッサージを日課にして、足首まわりのむくみをとることもおすすめです。

魚座

あなたが鍛えるとラッキーなボディパーツは「」。両足でつま先立ちをしたり足の指をグー・パーと動かしたりして、足裏の筋肉を鍛えしましょう。

青竹踏みや足裏マッサージ器で足をほぐし、足ツボを刺激することもおすすめです。

今回は、12星座別「鍛えるとラッキーなボディパーツ」をご紹介しました。長引くコロナ禍で運動不足になりがちですが、できるだけ身体を動かして美容と健康をキープしましょう!

(占術家 伊藤 マーリン)

動画・画像が表示されない場合はこちら

    前日のランキングへ

    ニュース設定