『爆笑!ターンテーブル』の歌唱共演が話題! ほのか&池田桃子(ほのか担当マネジャー)「グラビアまで出すぎ! マネジャーの仕事の域を超えてますよ」

0

2021年04月19日 06:31  週プレNEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

週プレNEWS

写真ほのか&担当マネジャーの池田桃子が『週刊プレイボーイ』でグラビア同時掲載!
ほのか&担当マネジャーの池田桃子が『週刊プレイボーイ』でグラビア同時掲載!

『CanCam』専属モデル、「ベストボディ・ジャパン2020」準GP......最近はバラエティでも活躍中の"ほのか"。

そして、『爆笑!ターンテーブル』での替え歌熱唱が話題沸騰! ヤバすぎる"シンガーソング"マネージャー・池田桃子(いけだ・ももこ)が、4月19日(月)発売『週刊プレイボーイ18号』のグラビアに担当タレント・ほのかと同時掲載! ついに初グラビアにも挑戦した!!

* * *

■こんなに怒って泣かされるのは初めて

――ほのかさんのグラビアが掲載されているこの号で、担当歴2年の現役マネジャーがまさかのグラビアデビュー! 周りが止めたらやめようと思った企画ですが、スタッフ皆さんノリノリでした。

ほのか ちょっと待ってくださいよ! うちの事務所も番組もおかしいでしょ(笑)。私のグラビア撮影のとき、桃さん(池田桃子)のことをやたら聞いてきたじゃないですか。あれも伏線だったのかって思いましたよ! ひどーい!

池田 私も驚きました〜(笑)。

ほのか しかも知ったタイミングがおかしくて。『爆笑!ターンテーブル』の収録前に、本番で歌う歌詞カードが送られてきたんですよ。桃さんの歌う部分だけ替え歌になっていて、その歌詞でグラビアに出ることを知ったんです。なんで直接言わないの!?

池田 なんかね、言ったと思ってたんですけどね(笑)。

――昨年12月に続き、2回目の出演。モノマネ対決ということで、森高千里、池田さんはJUDYAND MARYのYUKIになりきったそうで。

池田 緊張しました! スタジオに入る30分前までカラオケ行って、真剣勝負だったのでバチくそに練習して臨みました。

ほのか 私だって森高さんのライブDVDを何回も見て練習して、すごくかわいい衣装を着て頑張ったのに! 結局、私がこの番組に出られるのは桃さんのバーターってことですよ(笑)。

池田 大丈夫。ほのかさんが怒り顔で私を見たとき、スタジオで笑いが起きてましたから(笑)。

ほのか 私、普段はあまり怒らないし、イライラすることもないんです。こんなに怒って泣かされるなんて初めてですね。

――え? 泣いたんですか?

ほのか 泣きました! 収録後、元マネジャーさんに電話したんです。「こんなことのために『CanCam』モデルとか競馬予想やってきたわけじゃない」って2時間くらい必死に訴えて(笑)。

――まあ、とりあえず、池田さんのグラビア見ましょうか。

ほのか これが扉なの!? 私、宣材写真ですし、ちっちゃいなー。

池田 ほのかさんもちゃんと宣伝してるって、ホメてもらいたいぐらいですよ(笑)。

ほのか いやいや、だったらキメ顔じゃなくてもっと自然に笑ってよ! 「私のほうが売れる」って顔してるもん(笑)。カメラマン、私のデビューグラビアを撮ってくれた唐木(とうのき)さんなんですね......。

池田 めちゃくちゃモテる写真撮ってくれるっていうから、ノリノリでやっちゃいました(笑)。

――初めての撮影に向けて、参考にしたのは誰でしたっけ?

池田 グラビアじゃないですけど、撮影前は美容院に行って「浜辺美波さんの髪型にしてください」って言いました(笑)。

ほのか 浜辺美波さんに失礼だから! 桃さんのケータイ、浜辺さんの画像ばっかりなんです。

――グラビアの先輩として、ダメ出しとかないですか?

ほのか 脱ぎすぎ! マネジャーの仕事の域を超えてます!

池田 これも宣伝です(笑)。もっと過酷なドッキリとか、マネジャーとしてこれからもどんどん仕掛けていきたいです!

――共演したい番組は?

ほのか 『ゴッドタン』のマジ歌選手権は出てみたいですけど。

池田 いいですね〜。最終的には『アウト×デラックス』と『有吉反省会』にも出たいです。ふたりで一緒に禊(みそぎ)を受けないと(笑)。

ほのか 私も反省するの!?

――グラビアも共演ですかね。

ほのか ......そういうことですか? 番組のディレクターさんにも「コンビで売れるね」って言われたんですけど、こんなの私が思い描く芸能生活と違います。

――つまり、グラビア共演はOKってことですか?

ほのか NGです! それやるならマネジャー代えてもらいます。絶対に本当にイヤです!

(スタイリング/伊井田礼子 ヘア&メイク/木部明美[PEACE MONKEY]) 

(スタイリング/牧野香子 ヘア&メイク/田村直子[GiGGLE]) 

●ほのか 
1996年3月23日生まれ 神奈川県出身 身長160cm 
○ファッション誌『CanCam』の専属モデル。「ベストボディ・ジャパン2020日本大会」ミス・ベストボディ部門/ガールズクラス2位入賞。ラジオ『LINE LIVEプレゼンツ DREAM LAND』(ニッポン放送、毎週日曜20:20〜20:40)出演中。『じっくり聞いタロウ〜スター近況秘報告〜』(テレビ東京系、毎週木曜24:00〜)レギュラー出演中。
公式Twitter【@s2jh3】 
公式Instagram【@nononon159】 

●池田桃子(いけだ・ももこ) 
1993年3月10日生まれ 福岡県出身 
身長160cm B82 W65 H87 趣味=スナック巡り 特技=酒 
○『爆笑!ターンテーブル』(TBS系)出演で、マネジメントを担当するタレント・ほのかとのモノマネ対決が話題に。芸能事務所アイ・エヌ・ジーの社員で、ほのか担当歴2年のシンガーソングマネージャー。和地つかさ、日下部美愛なども担当中。
公式Twitter【@ikdmg_】

取材・文/釣本知子 撮影/三瓶康友(ほのか) 撮影/唐木貴央(池田桃子)

【画像】『CanCam』専属モデル・ほのか&ちょっと脱ぎすぎた池田桃子のグラビア

    ニュース設定