ロンブー淳の有吉弘行への結婚祝いに反響 ロケ中に急遽用意したのは…

0

2021年04月19日 08:20  しらべぇ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

しらべぇ

写真(©ニュースサイトしらべぇ)
(©ニュースサイトしらべぇ)

芸能人が出身地で買い物、地元への恩返しをする人気企画『爆買い☆スター恩返し 〜ふるさとで大盤振る舞い〜』(フジテレビ系)が18日放送。

ロンドンブーツ1号2号・田村淳は山口県・彦島で買い物ロケに挑んだが、その道中で有吉弘行の結婚発表を受けて急きょ「結婚祝い」を購入する展開となった。

◼彦島で爆買い

サイコロで「使う自腹金額」を決定、ロケ時間内でその金額分の買い物をして地元経済に貢献するのが同番組の趣旨。淳は彦島で70万円分の買い物に挑む。

思い出話に花を咲かせつつ、まず訪れたのが自身も愛飲している島名物・インスタントもずくスープのお店。ここで新製品の生もずくを含めた6万円分を購入、順調に島に金を落としていく。

関連記事:オードリー・春日、有吉弘行の過激嫁イジりに抗議 「このやり取りは問題になる」

◼突然のビッグニュース

同級生らの力も借りてぜいたくに島を満喫する淳。カキ小屋で海鮮を堪能し、島在住の父に高級掃除機をプレゼントするなど着実に目標金額に近づいていったが、夕方を過ぎて店が閉まる時間帯に。

開いている店がほぼない状況でたどり着いたのがスーパーマーケット。するとここで「有吉弘行とフリーアナウンサー・夏目三久が結婚した」との一報が淳に届けられる。

◼有吉へのお祝いは…

この一報に「えー、マジ?」「実らせたね」「サプライズすぎるな」と驚きを隠せない淳。「なにかお祝いを贈ってあげたいよね」と口にしながら、「申し訳ないけどいまはここでしか買えない」とスーパーで有吉のお祝いを探していく。

淳が用意したのは下関名物の塩漬けのウニの瓶詰め・粒ウニ、ご飯のお供のしそわかめ、もずくスープの3点セット。「母ちゃんが東京にダンボールで送ってくれる詰め合わせセットよ」と嬉しそうに語り、有吉のために大量購入した。

◼視聴者も反応

スーパーではほかにのし袋や同級生に渡すメロンなどを購入、彦島イチの高級ふぐ料亭に恩師や仲間を呼んで高級料理に舌鼓を打つ。最終的に約67万円使い切ったが、目標の70万円達成はならなかった。

ロケ中に届いた有吉結婚のビッグニュースに淳がすぐさま対応する姿に視聴者も反応。

「有吉さん口ではいらないよって言いそうだけど、庶民的だから普通に嬉しい気がする」「淳さんは後から改めてお祝いやりそうだけどね」「リアルタイム感でほっこりした…粒うに贈るなんて素敵だぞ」「まさかのフジテレビで淳さんの有吉結婚の初リアクション撮れてるのか」と多くの感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→フワちゃん、結婚発表した有吉からの返信に困惑 「わけわかんない彫刻の写真」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

    ニュース設定