【一言診断】この写真を見て一言! 答えでわかる、自己肯定感の高め方

0

2021年04月19日 11:51  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真写真

 自己肯定感が低いと、周囲の人の動向を気にしすぎてしまい、恋愛がうまくいかなかったり、人生がスムーズにいきません。しかし、自分を受け入れ、好きになれば、それらはうまくいくようになります。一言診断で、あなたにぴったりの自己肯定感の高め方を探っていきましょう。


【質問】
 暗い森をさまよう女性が一言! 以下のどれですか?


A:「一体どこが出口なの!」
B:「早く帰らないと怒られるわ」
C:「走り続けて足が痛い」
D:「もうダメ、捕まっちゃう」


 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。


【診断できること】
「自己肯定感の高め方」
 暗い森は、悩みや不安を象徴しています。そこから逃れようとする女性の一言で、あなたがどのように自己肯定感を高めればいいのかがわかります。


■A:「一体どこが出口なの!」……1つのことをやり続けてみる
 あなたはバイタリティあふれるタイプ。気持ちに正直で、白黒はっきりさせたい性格です。自己肯定感の高め方は、1つのことをやり続けてみる。いろいろチャレンジするあなたですが、うまくいかないと焦ったり、不安になりがちです。じっくり1つのことをやってみるとそれが経験になり、頑張った経験が自信へとつながっていくでしょう。


■B:「早く帰らないと怒られるわ」……不安や悩みを紙に書いてみる
 あなたは繊細で感受性が強いタイプです。人からどう思われるかが気になってしまい、周囲に振り回されてしまうことも多いでしょう。自己肯定感の高め方は、不安や悩みを紙に書いてみる。現実的に何が不安なのかがわかれば、気持ちも落ち着くはずです。紙に書いて冷静に見つめてみると、前向きな気持ちになるでしょう。


■C:「走り続けて足が痛い」……外見を磨く
 暗い森を走っている間、意識が身体に向いているあなた。自己肯定感の高め方は、外見を磨くこと。容姿に対する思いが自分の存在とイコールになっている人は多いでしょう。それならば、外見を磨けばいいのです。ただし、完璧を目指さないように。少しでも自分の身体をいたわり、理想に近づけば自分が愛おしくなっていくでしょう。


■D:「もうダメ、捕まっちゃう」……ご褒美を与える
 誰かに追いかけられていると思ったあなた。疲れていたり、ストレスがたまっているようです。自己肯定感を高めるには、自分にご褒美を与える。ストレスがたまっているためパワーがなく、「もうダメ」と思ってしまいがちです。そんな自分にプレゼントを与え、甘やかしてみて! 肩の力が抜けて、エネルギーが湧いてきます。


 自分を一番大事にできるのは、やはり自分です。たっぷり癒やし、励ましてあげましょう。
(金森藍加)


>>NEXT:【一言診断】この写真を見て一言! 答えでわかる、あなたの心のさけび


    前日のランキングへ

    ニュース設定