ガンバレルーヤよしこ 『イッテQ』スタッフと新たな恋の予感に反響

1

2021年04月19日 13:11  しらべぇ

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

しらべぇ

写真(©ニュースサイトしらべぇ)
(©ニュースサイトしらべぇ)

18日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)に、お笑いコンビ・ガンバレルーヤの2人が出演。まひるが、よしこの“気になっている異性”の存在について明かした。

■ディレクターが気になり集中できず?

ローラースケートの名門クラブに入門し、1週間で演技を身につける「ガンバレルーヤのど根性シリーズ」に挑戦することとなった2人。

2人ともローラースケートは未経験とのことだったが、次第にまひるとよしこには差が生まれてしまう。どこか集中できていない様子のよしこを見て、まひるは「今回初めてじゃないですか、藤野さん(ディレクター)」「藤野さんに緊張しているのかなと…好きなの?」と尋ねる。

関連記事:『イッテQ』ガンバレルーヤ、公式プロフィールが“盛られていた”事実が判明

■出川「恋は始まっている」

その藤野ディレクターもいる中で突然核心を突かれたよしこは、「何を言うの!」「そんなん言わないで!」と大慌て。「藤野さんのこと全くタイプじゃないから本当に」「こっちだって仕事で来てますから!」と、公私混同はしていないと主張した。

しかし、スタジオの出川哲朗は「こんだけムキになるってことは、恋は始まってるんだよ。好きじゃなかったら『冗談ですよ』で終わるもん」とツッコミ。

素直になれないよしこはここでも「あなたに何が分かるんですか!」と猛反論していた。

■初めての国際恋愛を経て…

よしこは、新型コロナが流行する以前の昨年1月の放送にて、米国のチアリーディングチームに所属するスティーブンと恋に落ち、交際をスタート。しかし、遠距離の国際恋愛は長くは続かず。相手の反応に一喜一憂する姿は視聴者からも多くの反響を呼んだ。

そんなよしこの新たな恋の予感に、「よしこと藤野Dが新展開…? 気になる」「よしこ素直で好きだなあ笑」「好きな人のこと言われると怒るのかわいい」と、多くの番組ファンが今後の展開を期待している様子だ。

■約2割が「好きな人に冷たくしてしまう」

とっさに「藤野さんのこと全くタイプじゃないから!」と言い放ってしまうなど、素直になれないでいる様子のよしこ。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代〜60代の男女1,798名を対象に実施した意識調査では、大人であっても19.5%の人が「好きな人に冷たくしてしまう」と回答している。

藤野ディレクターの前では「上手くボケることができない」など、一部仕事に支障が出てしまっている点は気がかりだが、今後の展開を温かく見守りたいところだ。

・合わせて読みたい→『イッテQ』ガンバレルーヤの一輪車 学生たちの神対応に絶賛の声

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2019年12月13日〜2019年12月18日
対象:全国10代〜60代の男女1,798名(有効回答数)

    ニュース設定