川島明、ロバート山本の息子が『ラヴィット』を見て放ったひと言に苦笑

0

2021年04月19日 14:21  しらべぇ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

しらべぇ

写真(©ニュースサイトしらべぇ)
(©ニュースサイトしらべぇ)

お笑いコンビ・麒麟の川島明が、19日放送の『ラヴィット!』(TBS系)に出演。同番組を見た知人芸人の息子が放ったひと言を明かし、視聴者からの注目を集めている。

■川島と山本は子供が同級生

この日の番組冒頭で、川島は最近の番組の反響について言及。川島の娘とお笑いトリオ・ロバートの山本博の息子は同い年かつ、家も近所なことから家族ぐるみで仲がいいそう。

川島が「(山本の)息子さんは毎日『ラヴィット!』を見てくれているみたいなんですよね…」と明かすと、出演者からは「おお!」「これは嬉しいですね」と声があがった。

関連記事:『ラヴィット』川島がMC権限で抹消を宣言した“出演者” 「芸人殺しすぎる」

■山本の息子のツッコミに「さすが!」

続けて川島は「ただ、その息子さんは、毎朝僕の顔を見て『また出てんじゃん!』ってつっこんでるらしいんです」と悲しいエピソードを披露し、番組の田村真子アナウンサーは「いやいや…」と苦笑い。

川島は「帯番組なんで、毎日出てるんですけどね」と漏らすと、出演者は「さすが山本の息子ですね!」と爆笑していた。

■爆笑する視聴者も…

今回の放送を受け、ツイッター上では「しっかり山本さんのツッコミが受け継がれてる」「朝からほっこり話題いいね」「川島さんと山本さんの子供って同い年で仲良いのか」「番組見てくれてるのか。ご近所付き合いも大切だな」といった視聴者からの感想が多数つぶやかれている。

また「めちゃくちゃ笑ったわ」「また出てんじゃんっていいツッコミ」など、川島のエピソードに対し、爆笑する人もみられた。

・合わせて読みたい→川島明、生放送を欠席するか迷った出来事を告白 その内容に「休んでくれ」

(文/しらべぇ編集部・北田力也

    ニュース設定