おうち時間を充実!「新生活が便利になるちょい足し家電」5選

0

2021年04月19日 19:51  マイナビニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

マイナビニュース

写真画像提供:マイナビニュース
画像提供:マイナビニュース
春は新生活のシーズン。新しい環境での生活は大変な反面、ワクワクするものだ。「おうち時間」が増える今だからこそ、家電やアイテムを取り入れてより快適に過ごしたいところ。

今回、カメラや家電のレンタルサービス「Rentio(レンティオ)」に、「新生活にあったらちょっと便利になる家電」を聞いた。「興味あるからちょっと使ってみたい」「買った後に失敗したくない」というユーザーも利用する、レンタルサービスで支持されている「ちょい足し家電」を参考にしてみるのも良いかもしれない。

料理や掃除などを任せている間に趣味を楽しんだり、憧れの美容家電で朝のテンションを上げたり、あれば便利な家電を活用して新生活を充実させてみてはいかがだろうか。
○iRobot ルンバi3

毎日掃除をするのは結構手がかかるもの。そんな面倒な習慣に「ちょい足し」したいのがルンバの最新モデル「iRobot ルンバi3」。Rentioでは2週間コース2,980円でレンタル可能。
○SHARP ヘルシオ ホットクック KN-HW24F

材料を入れるだけで料理ができる水なし自動調理鍋「ヘルシオ ホットクック」。自炊をしたいけれど時間がない場合でも、朝セットしておけば予約調理機能で帰宅時には熱々の食事が楽しめる。14泊15日で7,980円。

○ティファール クックフォーミー 3L

こちらも「ホットクック」同様の自動調理鍋で、さまざまな時短レシピが内蔵されている。「ホットクック」「クックフォーミー」のどちらが自分に合うか迷った場合、レンタルして比較してみても。14泊15日4,980円、月額3,500円でレンタル可能。
○Panasonic ヘアードライヤー ナノケア EH-NA0E

美容家電からは、早く乾かせて熱風による痛みを軽減する機能が付いたPanasonic「ナノケア」をピックアップ。レンタル価格は、14泊15日3,980円、月額3,000円。
○Panasonicほか 衣類スチーマー

シャツのアイロンがけは地味に時間がかかる家事のひとつ。アイロン台がいらず、ハンガーにかけたままでシワを伸ばせる衣類スチーマーも試してみたいもの。Panasonic「衣類スチーマー NI-FS530-DA」の場合、14泊15日3,980円、月額2,000円でレンタル可能。

まだ新生活に慣れ切らず慌ただしい時期こそ「ちょっと便利にする」家電を活用して、自分の時間を楽しんでみては?(CHIGAKO)

    ランキングトレンド

    ニュース設定