「キングダム」冒頭3話を立体音響で堪能、「三次元音響キングダム」公開

0

2021年04月19日 23:25  コミックナタリー

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

コミックナタリー

写真「三次元音響キングダム」ビジュアル
「三次元音響キングダム」ビジュアル
原泰久「キングダム」61巻が本日4月19日に発売されたのに併せ、「三次元音響キングダム」と銘打った動画が公開された。

【大きな画像をもっと見る】

「マンガ×立体音響」をコンセプトに、マンガのコマとキャラクターの声、効果音を組み合わせて原作の冒頭3話分を映像にまとめた「三次元音響キングダム」。アニメ版で信役を務める森田成一、漂/エイ政役を務める福山潤ら、10人の声優が参加している。

立体音響空間は一度収録したキャラクターボイスを、無響空間に配置した24個のスピーカーで再生し、その音をバイノーラルマイクで再収録する手法で構築。一部の自然環境音はよりリアルな質感・音像で表現するべく、実際の自然音をASMR収録している。動画の公開に併せ、森田と福山からコメントも到着している。

■ 森田成一(信役)コメント
今回の企画では、アニメ版とは一味違った『キングダム』の世界を味わって頂けると思います。『キングダム』の一番最初を描いた今作、僕達も良い緊張感の中で収録を味わいました! 是非ご覧ください!

■ 福山潤(漂/エイ政役)コメント
原作、そしてテレビアニメ第3シリーズも大いに盛り上がっている今! 『キングダム』が『三次元音響キングダム』として始まりから、信達の出会いから描かれます!
是非是非ご覧ください!!

■ 「三次元音響キングダム」
□ キャスト
信:森田成一
漂/エイ政:福山潤
昌文君:仲野裕
里典:赤城進
有/漂(幼少期):金田アキ
母(里典の妻)/信(幼少期):渡辺優里奈
朱凶(徐完)/ナレーション:高塚正也
兵士/町人/村人:広瀬竜一/関口雄吾/藤原聖侑

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定