霜降り・せいや、小学生からのアンチコメント殺到に悩み 「PS4が爆発する」

0

2021年04月20日 08:31  しらべぇ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

しらべぇ

写真(©ニュースサイトしらべぇ)
(©ニュースサイトしらべぇ)

19日深夜放送『霜降りミキXIT』(TBS系)で霜降り明星のYouTube動画について言及。ゲーム実況をした結果、小学生からのアンチコメントが殺到したと霜降り・せいやが嘆いた。

◼霜降りのゲーム実況ファン

霜降り・ミキ・EXITらお笑い第7世代の人気コンビがレギュラーを務める同番組。この日のゲスト・俳優の中川大志は6人との共演について「バラエティ番組で共演したことはあるけど、ガッツリと話せるのは今回がはじめて」と語る。

霜降り・粗品が「われわれ霜降り明星の印象は?」と尋ねると、中川は「(YouTubeの)ゲーム実況を見ている」と告白した。

関連記事:せいや、ヒコロヒーと一緒にいすぎる問題 粗品「俺のほうが仲良かった」

◼『APEX』の動画を…

中川が視聴した霜降りのゲーム実況は『Apex Legends(エーベックスレジェンズ)』を2人がプレイしていた動画。

同ゲームは「レジェンド」と呼ばれる特殊能力者が戦うバトルロイヤルゲーム。3人1チームの「スクワッド」と2人1チームの「デュオ」を組んで合計60人がオンラインで対戦、最後まで残った1チームが勝者となるルールだ。

◼せいやの苦悩

粗品の影響もあり同ゲームをはじめた初心者のせいやは、もともとゲーム上級者の粗品やスタッフと比べるとゲーム内では活躍できていない。そのため、中川は「自分もヘタクソなのでせいやさんに勇気をもらっている」と明かす。

この中川の発言にせいやも反応し「ヘタすぎて全国の小学生からめっちゃアンチコメントがきている」と吐露。「PS4爆発するくらい(アンチコメントが)きた」と苦笑した。

◼視聴者も反応

動画にはせいやへの厳しいコメントが寄せられている。また、「イキってるけど全体的にせいやさんに問題があるの笑う」などプレイの腕前に関するものや「コメ欄でのせいやのあおられかたエグいな」といった感想が目立っていた。

視聴者も「せいやAPEX好きなのにヘタすぎて嫌いになるくらいコメきたって言ってたもんね」「問題のapex動画見てた」と問題の動画に関して反応。中川の発言を機に、改めて霜降り明星のゲーム実況に注目が集まったようだ。

・合わせて読みたい→ミキ・昴生、SixTONESに先輩風を吹かせるも衝撃事実判明 「お前らしょーもないの」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

    ニュース設定