「年上彼女のここが好き!」年下彼氏の赤裸々エピソード #3「“相性”さえ合えば」

0

2021年04月20日 10:51  ウレぴあ総研

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ウレぴあ総研

写真写真
30代を過ぎると、周りにいる素敵な男性はどんどん結婚してしまうもの……。年上男性に目を向けると既婚者、または独身貴族など、探すのがどんどん難しくなってしまいがち。そこで、気にかけたいのが年下男性です。

男性がゲンナリしちゃう「おばさんLINE」の残念な特徴5つ

年下であれば、素敵な男性もまだまだ婚活市場にいる可能性が高いです。ただ、そこで気になるのが「年下の男性は、年上の女性をどう思っているか?」というところ。

そこでこの記事では、実際に年下彼氏と結婚した筆者の夫意見も含めて、年上彼女がいる人、さらに年上彼女と結婚した男性から聞いた赤裸々エピソードを紹介します。

「僕が35歳の時、37歳の彼女と結婚しました。僕は感情的になりやすいところがありますが、彼女は冷静に受け止めてくれます。

また、多趣味な人なので僕に依存したりせず、好きなことを見つけて楽しんでいます。あまり干渉もしてこない人なので、僕も無理しなくていいです。お互いに、バランスのいい関係が築けていると思います。

今、結婚して4年目ですが、とくに喧嘩もなく平和に過ごせています。僕が思うに、相性が合えばそもそも年齢は関係ないのではないかと感じます。」(39歳/医療関係)

これは筆者夫婦の話になりますが、夫は相性さえ合えば特に年齢は気にしないタイプです。

このように、年齢よりもフィーリングや、自分が気疲れしない相手であるかどうかを軸にしている人なら、年上女性もアリなのかもしれませんね。

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定