• このエントリーをはてなブックマークに追加

2021/04/20 10:56 配信のニュース

61

2021年04月20日 10:56

  • 日本各地で無残な姿をさらす鉄道車両は多いです。このように、どうか活用して欲しいですね。
    • 2021年04月20日 11:06
    • イイネ!25
    • コメント1
  • 寝台列車は一度乗ってみたい。高速化が求められて不採算なものが淘汰されていくのは企業としては仕方ないのかもしれないけど、時間の有効活用という点は見直されても良いと思う。
    • 2021年04月20日 11:44
    • イイネ!20
    • コメント0
  • 移設先の四国霊場六十六番札所、雲辺寺に登るロープウェーの山麓(さんろく)駅・・ここは難所のひとつ。お宿があると歩き遍路も増えるかも。
    • 2021年04月20日 11:23
    • イイネ!14
    • コメント4
  • 誰か、秋田港の面々を救ってくれないか?
    • 2021年04月20日 12:18
    • イイネ!12
    • コメント0
  • オハネフの宿←鉄ヲタにしか分からんぞそれwww
    • 2021年04月20日 13:14
    • イイネ!9
    • コメント1
  • 開放式B寝台が1番旅情感じた車両だよな。個室は少し違うんだよ。
    • 2021年04月20日 11:05
    • イイネ!8
    • コメント4
  • 維持が大変そうですな!頻繁に再塗装や防錆作業をしていないと、すぐに朽ちてしまいますからね。過去に、食堂車をレストランとして再利用していた例もありますが、長持ちしたためしがないようです。
    • 2021年04月20日 11:28
    • イイネ!7
    • コメント0
  • オハネフ25-2209とオハネフ25-206、どちらも救出されたのですね!
    • 2021年04月20日 21:28
    • イイネ!6
    • コメント0
  • ここまでは出来ると思うんですよ。ここまでは…問題はこれから…維持していけるのか…放置プレーで朽ち果てた元車両が全国にどれだけあることか…
    • 2021年04月20日 12:20
    • イイネ!6
    • コメント0
  • 野ざらしじゃ朽ち果てるだけ。保管方法考えないとww
    • 2021年04月20日 15:15
    • イイネ!5
    • コメント0
  • >屋根も付ける わかってるね〜 ( ╹▽╹ )
    • 2021年04月20日 13:17
    • イイネ!5
    • コメント0
  • 「瀬戸」は理解できるけど、なぜ「なは」のまま?幕変更しないのかな?
    • 2021年04月20日 11:41
    • イイネ!5
    • コメント0
  • なは/あかつき用の24系はJR九州の所属だったから、まだ九州のどこかに残りがあるのかな?
    • 2021年04月20日 16:28
    • イイネ!4
    • コメント0
  • なせば大抵なんとかなる
    • 2021年04月20日 12:22
    • イイネ!4
    • コメント0
  • ブルートレインたらぎに泊まった事がありますが、こちらがオープンしたらぜひとも泊まりに行きたい
    • 2021年04月20日 22:09
    • イイネ!3
    • コメント0
ニュース設定