大人顔の理由は“美しい鼻筋”にあった!ドラマ『着飾る恋には理由があって』の川口春奈ちゃんメイクを大研究

1

2021年04月20日 13:01  isuta

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

isuta

写真写真

今期大注目のドラマ『着飾る恋には理由があって』が、いよいよ4月20日(火)にスタート!火曜日の夜10時といえば胸キュンドラマが定番ですが、今回はどんなストーリーになるのか楽しみです。

でもストーリーだけではなく、ヒロインのファッションやヘアメイクも気になりますよね。今回は一足先に、ヒロインを務める川口春奈さんのメイクを研究してみました!

火10ドラマ『着飾る恋には理由があって』

illustration by machi

火10ドラマ『着飾る恋には理由があって』の主人公は、真柴くるみ(川口春奈さん)。

インターネット通信販売で若者から支持を集める、インテリアメーカー「el Arco Iris」の広報として会社のPRを担当する一方で、SNSでは10万人近くのフォロワーを持ち、インフルエンサーとしても活躍しています。

このあらすじを読んだだけで、川口春奈さんのファッション・ヘアメイクにも期待が高まりますよね。

華やかなスタイリングが目立ちそう!

ヘアスタイルは髪色を明るめにして、オンザ眉毛のぱっつん前髪。これがまた“川口春奈さん”といった雰囲気で、とっても似合っていてかわいいんです。

インスタグラムや公式サイトなどを見ると、パステルカラーの華やかなファッションが多く、髪はアップスタイルが多め。

多部未華子さんが主演を務めた、ドラマ『私の家政夫ナギサさん』の華やかな通勤スタイリングのような明るさで、目に楽しい雰囲気が漂ってます。

“川口春奈さんメイク”のポイントをチェック!

illustration by machi

川口春奈さんは、目が大きく華やかな美人顔という印象。しかし今回たくさんの写真を見て研究した結果、1番特徴的なのは「美しい鼻筋」なのではないかと結論付きました(個人的に)。

川口春奈さんに近づく?ノーズシャドウ

ポイントは、鼻の付け根のスタート位置がかなり高めにあるところ。必然的に眉頭の影が濃くなり、大きな目を更に際立たせています。

そのため、川口春奈さんのような雰囲気にしたいなら、ノーズシャドウの入れ方にこだわるのがおすすめです。

眉頭の下から鼻頭にかけてしっかり入れて、ハイライトのスタート位置を目頭より少し上の辺りに。そこからスッと入れ、鼻の付け根が高くに見えるようにしましょう。

アーモンド型を意識したアイメイク

川口春奈さんの目は、お手本のようにきれいなアーモンド型なので、自分の目の形をアーモンド型に近づくように意識して、アイシャドウやアイラインを調整します。

例えば、切れ長タイプなら下まぶたの目尻側に暗色のアイシャドウを入れて丸みを出したり、逆にタレ目タイプはアイラインを目尻にかけて太めに入れて、最後にハネ上げたり…。

目指すはポテっと唇

唇は、ぽってりとした上唇を演出するために唇の山にハイライトをしっかりめにオン。立体感を出すのがおすすめですよ!

illustration by machi

今回のドラマは、いつもと違った川口春奈さんがたくさん見られそう。これから、毎週火曜日が楽しみですね!

    ニュース設定