遠野なぎこ、楽しみの“一人昼呑み”を堪能 「もう何杯目だろうか」

0

2021年04月20日 20:41  しらべぇ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

しらべぇ

写真(写真提供:JP News)
(写真提供:JP News)

20日、女優の遠野なぎこが自身のブログを更新。舞台の全国ツアー中は、“一人昼呑み”だけが楽しみだとつづり、美味しそうな料理の写真を投稿した。

■「疲れているから酔いがまわるのが早い」

この日、「濃いめハイボール、もう何杯目だろうか。既に記憶から消えてしまっている」と説明した遠野。

昨日のブログでは、長時間の移動を終えてホテルに到着後に向かうのは、“一人昼呑み”ができる場所だと明かし、「それだけが楽しみで、ギリギリ自分を保っています」と語っていた。

続けて、「疲れているから酔いがまわるのが早いのよね…。なのに、濃いめがやめられないっていうね」と自身にツッコミを入れ、「コチラは、“かに味噌”」と紹介。

関連記事:遠野なぎこ、人の優しさに感謝 「だから私は頑張らなくてはならない」

■金目鯛の刺身に「たまらんっ」

同日、数回投稿されたブログ。遡ってみると飲み始める前には、現在出演している全国ツアーの舞台について、「まだちと早いけれども」と言いつつ、様々な場所へ行った思い出を振り返っていた。

その後の投稿では、「待望の“一人昼呑み”の始まりだよ〜」と生ビールの写真をアップ。その1時間後には、「日々の痛みの癒しは、ここにあるんだよ〜」と、金目鯛の刺身の写真を投稿し、「たまらんっ! たまらんっ!」とも。

■「時よ止まれ〜」

さらに1時間後、今度は金目鯛の煮付けを注文。「美味しい…本当に美味しい。移動日だけ解禁にした、濃いめハイボールと生物とお葱類」といい、「あぁ、たまらんっ! 時よ止まれ〜っ(笑)」とお茶目なコメントを書き込んでいる。

このところ体調不良などを訴えていた遠野だが、一連の文面から“一人昼呑み”の楽しさが伝わってくる今回のブログ。ひとときではあるが、リフレッシュできたと感じさせる投稿であった。

・合わせて読みたい→遠野なぎこ、再開したブログを休止 「どんな形でも繋がっているからね」

(文/しらべぇ編集部・maitama

    ニュース設定