座りっぱなしでむくんだ脚に!ふくらはぎ引き締めエクサ

0

2021年04月20日 21:30  つやプラ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

つやプラ

写真40代・50代の女性のための美容・健康法を発信する、美容マガジン「つやプラ」
40代・50代の女性のための美容・健康法を発信する、美容マガジン「つやプラ」

昨年からお家時間が増えました。家にいるとどうしても座っている時間増えるので、運動不足や足のむくみを感じている方も多いと思います。

フィットネス美トレーナーの筆者が、引き締まったかっこいいふくらはぎを作りたいという方におすすめの「かかと上げエクササイズ」をご紹介します。

■引き締まった美ふくらはぎを作るエクササイズ

壁など、手ですぐにバランスがとれる場所でエクササイズを行ってくださいね。

この投稿をInstagramで見る

つやプラ – 40・50代女性の美容健康情報メディア(@tsuyaplus)がシェアした投稿

足を腰幅程度に開きます。背筋を伸ばして、お腹に力を入れて立ちましょう

(1)足を腰幅程度に開きます。背筋を伸ばして、お腹に力を入れて立ちましょう。

息を吸って、ゆっくりと吐きながらかかとを上げてつま先立ちになります。そして、息を吸いながらかかとを床すれすれのところまでおろします

(2)息を吸って、ゆっくりと吐きながらかかとを上げてつま先立ちになります。そして、息を吸いながらかかとを床すれすれのところまでおろします。

これを10回行い、最後の10回目はかかとを上げたところで5呼吸キープしてからゆっくりおろしてください。3セットを目安に実践してみてください。

注意点

かかとを上げる時は、右側の写真のように足の小指側に体重を乗せて足が外側に開かないようにしましょう。左側の写真のように、かかとを持ち上げた時に重心を母指球にし、まっすぐ身体を引き上げましょう

かかとを上げる時は、右側の写真のように足の小指側に体重を乗せて足が外側に開かないようにしましょう。左側の写真のように、かかとを持ち上げた時に重心を母指球にし、まっすぐ身体を引き上げましょう。

ぜひ動画も参考にして、美ふくらはぎを目指してください。

(フィットネス美トレーナー MIKA)

動画・画像が表示されない場合はこちら

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定