アインシュタインらが『ホンマでっか』でガチ悩み相談 なぜかEXITに飛び火

0

2021年04月21日 08:10  しらべぇ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

しらべぇ

写真(©フジテレビ)
(©フジテレビ)
(©フジテレビ)

「お笑い第6.5世代」のコンビ・アインシュタインさらば青春の光三四郎見取り図が、本日21日よる9時より放送される『ホンマでっか!?TV』2時間スペシャル(フジテレビ系)に登場する。

画像をもっと見る

■6.5世代がガチでお悩み相談

MCの明石家さんまと個性豊かな頭脳・博識軍団が、「目からうろこ」の情報で見る人の常識を変える同番組。今回は、「見取りアインさらば三四郎! 6.5世代人生相談」と題し、4組がリアルな「ガチ悩み」を相談する。

関連記事:さらば・森田哲矢、「TV業界は大ロリコン時代」 お笑い第7世代ブームに感謝も

■さらば・森田が暴露

お笑い第7世代が人気を博している中で、次第に勢いを増す第6.5世代の面々に向け、専門家らは「今のままでは本当に伸びない」「一番ヤバイとき」「顔が落ち込んでいる」などと強烈なフレーズで“愛のムチ”をさく裂。

立ち位置やファッションなど、じつはイメージを左右する具体例を挙げてアドバイスをしていく。さらに、第6.5世代の悩み相談が、なぜか第7世代のはずのEXITに飛び火。

さらば青春の光の森田哲矢から、「2年前にりんたろー。から『独立ってどうやるんですか』と聞かれた」と暴露されたEXITの2人は、さんまら大先輩を前に、吉本興業から独立を考えた2年前の胸中について打ち明ける。

■賢い「令和の錬金術」とは?

また、「令和の錬金術師が教える! 賢いお金の作り方」のコーナーでは、「Mr.マイラー」ことケンドーコバヤシが、“陸(おか)マイラー講座”として、普段の生活の中で得をする賢いマイルの貯め方、使い方を分かりやすく紹介する。

2人目の講師として登場する流れ星☆のTAKIUEこと瀧上伸一郎は、ソーラー売電を取り上げる。相方・ちゅうえいが「(自分に)何の断りもなく、気付いたらこんなに電気を扱うことになっていた」と憤慨したほどのTAKIUEの手腕とは、果たしてどのようなものなのか。

・合わせて読みたい→EXITと美輪明宏の意外な共通点が『ホンマでっか』で明らかに 香水で客を…

(文/しらべぇ編集部・けろこ

    ニュース設定