• このエントリーをはてなブックマークに追加

市単位で「まん延防止」に異論

119

2021年04月21日 10:30

  • 一部のレアケースを引っ張り出して問題提起されてもね…。市町村単位で分けないと南北や東西に長い都道府県の事を考えると対象地域全体に不利益が生じるのだが…。
    • 2021年04月21日 13:10
    • イイネ!35
    • コメント0
  • 通勤通学で人は移動するし国として感染対策を捉えるべきかと思います。�Ԥ��Ԥ��ʿ�������私は、騒がず淡々とマスク、うがい、アルコール消毒を続けるだけです。�Ԥ��Ԥ��ʿ�����������ʴ򤷤����
    • 2021年04月22日 08:13
    • イイネ!22
    • コメント2
  • このコロナ(2週間に1回変異する)が完全に収束する10年後?ぐらいまで、まるで効果がなく国民の生活に致命的なダメージを与える緊急事態宣言をあと何回するのかしら。
    • 2021年04月21日 23:39
    • イイネ!17
    • コメント4
  • こんなの無意味だと思うんだが
    • 2021年04月21日 12:50
    • イイネ!16
    • コメント0
  • ひろゆきも言ってるが、北口と南口で片方だけ営業中止って、やる気あんの? って話。 空いてる方に行くだろう普通。 それに不平等だろう。
    • 2021年04月21日 11:30
    • イイネ!16
    • コメント0
  • 市だろうが県だろうが、どこかに線引きは必要なんだから仕方がないよ。三鷹駅ばかりが取り沙汰されるが、JR町田駅なんて駅前ロータリーが県境だぞ。
    • 2021年04月21日 13:52
    • イイネ!14
    • コメント2
  • 本当に無意味だ兵庫県の阪神地区は大阪の港湾、ベッドタに、首都圏も似た条件だと思う
    • 2021年04月21日 14:41
    • イイネ!11
    • コメント1
  • 埼玉県は、日本一小さな蕨市があります。JR線の沿線の川口市とさいたま市を指定して、東武スカイツリーラインや東上線、西武池袋線の沿線の指定がありません。
    • 2021年04月21日 13:24
    • イイネ!11
    • コメント0
  • 小田急線の喜多見駅。駅前は確かに世田谷区ですが、2〜3分も歩けば狛江市です。そんな市境とか数え上げたらキリがないです。
    • 2021年04月21日 13:09
    • イイネ!11
    • コメント0
  • 恒例の「AERA何でも批判」が始まりました。
    • 2021年04月21日 11:21
    • イイネ!11
    • コメント0
  • 市町村であろうが県であろうがどこかに境はあるわけで、不満があったとしてもどこかで線引きしないと仕方が無い。行政とはそう言うものだ。
    • 2021年04月21日 13:30
    • イイネ!10
    • コメント1

前日のランキングへ

ニュース設定