加藤浩次が放った衝撃のひと言に驚くスタジオ 視聴者からは「さすが」の声

1

2021年04月21日 14:21  しらべぇ

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

しらべぇ

写真(©ニュースサイトしらべぇ)
(©ニュースサイトしらべぇ)

21日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)の占いコーナーで、MC・加藤浩次が放ったひと言に森圭介アナウンサーと岩田絵里奈アナウンサーが驚きの声を上げる一幕があった。

■1位で喜ぶ加藤だが…

同番組のエンディングで行われる誕生月占い『スッキりす』。11位から順に岩田アナが占い結果を読み上げていく。

11位の6月生まれにはコメンテーターの松田丈志氏、3位の8月生まれには元アンジュルム・和田彩花がランクインし、それぞれの運勢やワンポイントアドバイスをもとにひと言コメント。

最後に1位と最下位が発表され、4月生まれの加藤は1位という結果に。「やったー!」と喜びをあらわにする加藤だが、「向上心が高まり成長できそう。尊敬する人のアドバイスを大切に」という占い結果を受けると、「誰も尊敬してません」とひと言。

関連記事:『スッキリ』加藤浩次が突然の大爆笑 意味深な様子に視聴者困惑

■最後はしっかりフォロー

加藤のリアクションに、岩田アナや隣で見守る森アナが「えー!」「嘘でも言わないの?」と驚き。そんな二人を見て、加藤は笑いながら「いっぱいいますよ、尊敬している方」とフォローし、番組を締めた。

占い結果を受けて、各出演者がジョークを交えながらコメントするのも、同番組の占いコーナーの醍醐味。SNSには「加藤さん笑える」「『尊敬してる人いません!』ってハッキリ言う加藤さん、好きだわ!」「衝撃の一言」「最後に笑いで締め さすがですね」など多くの反響が寄せられている。

■約4割が「尊敬できる人がいる」

尊敬できる人について、最終的には「いっぱいいますよ」としていた加藤だが、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1653名を対象に調査したところ、全体の39.4%が「尊敬できる存在がいる」と回答。

この結果を性年代別に見ると、男女ともに10代の割合がもっとも高く、年齢が上がるにつれて徐々に割合が下がっていくことがわかった。

ニュース番組として真面目な話題を扱う中、エンディングのジョーク交じりの会話に癒やされている視聴者も少なくないはずだ。

・合わせて読みたい→『スッキリ』加藤浩次の指摘にアナウンサー2人が謝罪 視聴者がざわざわ

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2019年8月9日〜2019年8月14日
対象:全国10代〜60代の男女1653名 (有効回答数)

    ニュース設定