ぺえ、左アキレス腱断裂を報告 「前向きに頑張っていきます」

0

2021年04月21日 15:41  しらべぇ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

しらべぇ

写真(写真提供:JP News)
(写真提供:JP News)

20日、タレントのぺえが自身のインスタグラムを更新。全治3カ月のけがをしたことを報告した。

■アキレス腱を断裂

「いつも応援してくださる皆さん本当にありがとうございます」と感謝の念を伝えて投稿をはじめるうと「突然のことで驚かせてしまうかもしれませんが、左アキレス腱を断裂しました」と報告した。

医師からは全治3カ月と診断されたことを明かしつつ「これから治療、リハビリの日々が始まりますが前向きに頑張っていきます」と決意を表明。また、関係者へ向けて「ご迷惑をおかけすることもあると思いますが暖かく見守っていただけると幸いです」と伝えた。

関連記事:MISIA、番組収録中の事故で大けが ネットでは心配の声が相次ぐ

■芸能人からも心配の声

けがを報告したぺえに向けてファンからは「大丈夫ですか!? ゆっくり治してくださいね」「びっくりです! お大事にしてください」「無理はしないようにしてください…早く治りますように」といった声が寄せられた。

モデルの近藤あややタレントの矢口真里、IMALUからも「お大事に」と心配のメッセージが送られている。

■3人に1人は「すぐ立ち直る」

けがをしても「前向きに頑張っていきます」と宣言したぺえ。落ち込んでいるままではいられないのは事実だが、すぐに立ち直るのは難しいだろう。

しらべぇ編集部では全国20〜60代の男女1,664名を対象に調査を実施したところ、全体の35.3%が「落ち込んでもすぐに立ち直るほう」と回答している。

これからの治療とリハビリはツライこともたくさんあるだろうが、乗り越えてまた元気になってほしい。

・合わせて読みたい→松嶋尚美、“ママ友洗脳”事件に生放送で声荒げる 「腹立つ」「ひどい」

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2018年12月14日〜2018年12月17日
対象:全国20代〜60代の男女1,664名(有効回答数)

    ニュース設定