ダルビッシュ聖子、夫の人柄について考察 岩隈久志氏の妻からコメントも

1

2021年04月21日 16:11  しらべぇ

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

しらべぇ

写真(©ニュースサイトしらべぇ)
(©ニュースサイトしらべぇ)

MLBサンディエゴ・パドレスのダルビッシュ有投手の妻でレスリング元世界女王・ダルビッシュ聖子さん(旧姓・山本)が21日、自身のブログを更新。夫の人柄について改めて考察している。

■「この家のボスはママ」

「主人について考えてみた。」とのタイトルで、「じつは、私が我が家のボス。らしいです笑」と切り出すと、ダルビッシュ投手から「この家のボスはママ。ママが家のことを決めてママがやりたいようにやって。パパはママの作るご飯食べさせてもらって、働く人」と言われたことを紹介。

「主人は、俺が養ってるんだーとか1ミリもないんですよね」「こんな俺でごめんね、とか言ってきます。何がごめんなのか分からないけど」と普段の会話の様子を記し、シーズンオフにはダルビッシュ投手が家事を手伝ったり、子供たちの世話をしたりすることを明かした。

関連記事:ダルビッシュ聖子、夫から言われた“前世”に思わず納得? 「有さんナイス」

■メジャーリーガーなのに偉ぶらない

さらに、「昔主人と出会って抱いた印象は、自分の意見は素直に言うのと、メジャーリーグの人なのに、偉ぶらなくて自分をより凄そうに人に見せようとしない。でした。いつも素、なんですよね」と振り返った。

過去に、聖子さんの兄の故・山本“KID”徳郁さんについて、ダルビッシュ投手が「KIDさんってさ、自分が凄いってことがこんなに分かってない人はいないよね」と評していたことにも触れて、「なんかそれ、どこかにもいた様な気がするけどね〜笑」。

■これ以上の味方いない

また、「世間の方が思う主人は分かりませんが」としつつ、自身から見た夫について「人としても勉強する所があるし、尊敬できる」「アスリートとしてはもちろん、学ぶことばかり」「基本的に優しい。家族をとにかく1番に考えて大切にしてくれる」とたたえ、「だから私も頑張れちゃう」とのろけた。

最後は、「夫婦はお互いに大切にし合えば、これ以上の味方はいないって思える存在になると思うんです」と綴っている。

■岩隈氏の妻がコメント

このブログには、プロ野球・東北楽天ゴールデンイーグルスやMLBシアトル・マリナーズなどで活躍した岩隈久志氏の妻・岩隈まどかさんから、「ほんと2人とも素敵だと私も近くで見ていて思います。だから私は、日米と離れても、なかなか会えなくても、いつもダルビッシュ家が好きです」とコメントが。

これに聖子さんも、「私も大好きです♥」とハートマーク付きで返信している。

・合わせて読みたい→ダルビッシュ聖子、兄・山本KIDさんの写真を公開 「爽やかなKIDだよ〜」

(文/しらべぇ編集部・けろこ

    ニュース設定