新居を訪れた男性、前住人の置き土産に衝撃 「特級呪物じゃん…」の声も

1

2021年04月21日 17:21  しらべぇ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

しらべぇ

写真(画像提供:レジェンドたむらさん)
(画像提供:レジェンドたむらさん)

春といえば新生活が始まるシーズン。ところでツイッター上では、新居にて発見された前住人の「置き土産」が多くのユーザーに衝撃を与えているようだ。

画像をもっと見る

■これは予想できない…

話題となっているのはレジェンドたむらさんが20日夕方に投稿した一件のツイートで、投稿にはキッチンで撮影された写真が確認できる。

しかしこちらの投稿の肝は、その中身。なんと本文に「新居確認しにきたら前の人が焼いた芋が残ってたんだがwww」とつづられているとおり、グリルの中から一本の焼き芋が姿を表したのだ。

新居確認しにきたら前の人が焼いた芋が残ってたんだがwwwwwwwwwww pic.twitter.com/z97r5m1Elh

— レジェンドたむら🌈 (@onani_shun) April 20, 2021

関連記事:ドンキの芋スイーツがウマすぎて美女も笑顔に 「他の店にはない!」とベタ褒め

■ツイッター界に衝撃走る

以前の住人の郵便物が誤送される…といった軽微なトラブルは引越しにおける「あるある」だが、新居で前住人の残した焼き芋と遭遇した経験のある人は、そう多くはないだろう。

インパクトの凄まじいこちらのツイートは多数のユーザーに衝撃を与えており、「こんなん笑うわ」「めっちゃジワジワ来るやつ」「なぜ放置してしまったのか…」といった声が寄せられている。

しなびた芋の様子を受け、大人気漫画『呪術廻戦』に登場するキーアイテムを連想した人も多いようで、「特級呪物に見えた」「宿儺の指では?」などのリプライも見られた。

■発見時の様子を聞くと…

ツイート投稿主のレジェンドたむらさんに詳しい話を聞いたところ、中古リノベーションを行なう物件の引き渡し時にこちらの芋を発見したという。

「一応退去後の確認はしましたが、コンロの中までは確認せずでした。契約が終わって引き渡され、解体するので物件のビフォーアフターのためのビフォー画像を撮ろうと現地を訪ねました」「すると妻がグリルを開けたら、中から芋が出てきたという次第です」と当時の様子を振り返ってくれた。

芋発見時は「いや、なんでやねん!」と思わずツッコミを入れてしまったレジェンドたむらさん。芋のその後について尋ねてみると「今週中にはキッチンもろとも破棄されるので、そのままにしています(笑)」とのこと。

そのため管理会社やリノベ会社にも、今のところ特に連絡や報告は行なっていないそう。近々引越しの予定がある人は、コンロやグリルの中を確認しておいた方が良いかもしれない。

・合わせて読みたい→YouTubeでよく見る自宅紹介の動画 撮影前に確認すべきコトがあった

(取材・文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

ニュース設定