ぺこぱ松陰寺「夢叶いました!」 念願のロッテ始球式で「時を戻そう」 ファンも感動の嵐

1

2021年04月21日 19:51  Techinsight Japan

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techinsight Japan

ロッテの大ファンの松陰寺太勇(ぺこぱ)
お笑いコンビ「ぺこぱ」(松陰寺太勇・シュウペイ)が20日、ZOZOマリンスタジアム(千葉県千葉市)で開催されたロッテ対日本ハム戦で始球式に登場した。ぺこぱの漫才でお馴染みの「時を戻そう」も飛び出したユニークな始球式となったが、28年間ロッテの大ファンである松陰寺太勇(37)の夢が叶い、その喜びを多くのぺこぱやロッテのファンが一緒に分かち合ったようだ。

【この記事の動画を見る】

夢のマウンドに立つ始球式を控え、20日にツイッターを更新して背番号26のユニフォームを堂々公開していた松陰寺太勇。ロッテでは背番号26はファンのための番号と位置付けられているため「我らが26番目の戦士!」「ロッテファンとして背番号を26にしてる所が凄くいい!!」とファンも感激するなか、オープンカーに乗って松陰寺とシュウペイがマウンドに手を振りながら登場した。


マウンドで「幕張の潮風がフォれを呼んでいる。フォれの名は松陰寺太勇だ。どうもありがとう」といつもの調子でオーバーアクションで自己紹介すると、ユニフォームを着用するもホットパンツ姿のシュウペイが球審に、山口航輝外野手がバッターボックスに立った。松陰寺太勇がマウンドから一球投げると、山口選手がハーフスイングして、シュウペイがボールと判定。「(バットを)振りましたよね?」と食いつく松陰寺が「時を戻そう」と自身のギャグを放ち、リクエスト制度を発動。リプレーで検証するも、シュウペイは「完全にボールでーす!」と判定を覆すことはなく、松陰寺は「いいや、山口選手の選球眼が素晴らしい」と誰も傷つけないツッコミでぺこぱワールドを見せていた。


これだけでも熱烈なロッテファンの松陰寺太勇には胸がいっぱいになる出来事だっただろうが、この日の試合では始球式でバッターボックスに立った山口選手が決勝の3号ソロを放ち、ロッテが勝利し、山口選手がヒーローインタビューに登場するという展開に。しかもそのお立ち台で山口選手が「時の人 ぺこぱに力 もらったよ」と得意の俳句にぺこぱを盛り込んで一句披露したのだ。この俳句にはギャグ「時を戻そう」を絡めてか「時」という言葉も使われている。これにネット上でも「ぺこぱに力もらったよと山口さんの俳句と松陰寺さんの姿 嬉しい」「ぺこぱの松陰寺さん始球式の時の相手だった山口くん活躍してウキウキや!」などの声があがっているが、松陰寺自身もツイッターを更新し「あーー! 山口選手! 俳句ありがとう!!! 夢叶いました! ありがとうございました!! 勝ったぞー」と大感激だ。


21日放送のニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』にゲスト出演したぺこぱ。松陰寺は「初の始球式。ずっと夢だったんで。28年ぐらいずっとファンやってて」と話したが、夢を叶えた松陰寺にSNSでコメントが相次いでいる。「夢が叶う時ってこんなにも嬉しそうな表情するんだね」「自分の夢が叶った時くらい嬉しくて涙出てきました」「ずっと笑顔の松陰寺さんなのに私は感動で泣いてました 夢叶いよかったですね」「様々な奇跡が重なって叶った夢だと思います 素晴らしいものを見せてくれてありがとう」「松陰寺さんの晴れ舞台を観ることができて、たくさん元気を貰い幸せでした」「ぺこぱ2人の夢を2人で一緒に叶えていってる姿にいつも勇気と元気を貰ってます!!」など松陰寺の夢が叶ったことで、感動したり元気をもらったという人たちも少なくないようだ。

「またマリンスタジアムで始球式やってね」「またマリン来てください!!」などの声もあるが、今回のことで松陰寺の“ロッテ愛”はさらに強くなったに違いない。



画像2〜5枚目は『松陰寺太勇のキザッター【ぺこぱ】 2021年4月20日付Twitter「ロンリネーーーーース!!!」「良かったな松井!!」』『松井ッター【ぺこぱ】 2021年4月20日付Twitter「あーー! 山口選手! 俳句ありがとう!!!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)
    ニュース設定