中川大輔がMV初出演「届きますように」 マルシィ新曲で江野沢愛美に“片思い”

0

2021年04月21日 21:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真俳優でメンノンモデルの中川大輔がマルシィ新曲でMV初出演
俳優でメンノンモデルの中川大輔がマルシィ新曲でMV初出演
 俳優でファッション誌『MEN’S NON-NO』専属モデルの中川大輔(23)が、福岡発の4人組バンド・マルシィの新曲「オードトワレ」(26日配信リリース)ミュージックビデオ(MV)に出演することが20日、わかった。中川がMVに出演するのは初となる。

【動画】中川大輔が江野沢愛美と共演 マルシィ「オードトワレ」MVティザー

 中川は、『極主夫道』(2020年10月期)、『ウチの娘は彼氏が出来ない!!」(2021年1月期)、現在放送中の『カラフラブル〜ジェンダーレス男子に愛されています。〜』と3クール連続で連ドラ出演中。期間限定公開中のVシネクスト『ゼロワン Others 仮面ライダー滅亡迅雷』では、迅/仮面ライダー迅役で主演を務めている。

 今回中川が出演したマルシィの新曲「オードトワレ」は、“実ることのない恋”をテーマに、恋焦がれた女性への想いをつづった甘酸っぱい片思いソング。高揚感あふれるエモーショナルなバンドサウンドで、back number、aikoなど多数のアーティストを手がけてきた島田昌典氏がサウンドプロデュースを担当した。

 MVで江野沢愛美演じるヒロインに恋焦がれる主人公を熱演する中川は「初めて聴いた時、学生時代の色んな感情や思い出が込み上げてきたので、その気持ちをお芝居でも大切に伝えたいと思いました」「このMVは、一歩踏み出すことを躊躇(ちゅうちょ)している人の背中を押してくれるような作品になっています。僕自身、初めてのMVでとても思い出深い作品になりました」とのコメントを寄せ、「“届きますように!”」と願いを込めた。

 YouTubeのマルシィ公式チャンネルでは、きょう21日にMVのティザー#2を公開。フルバージョンは26日午後9時にプレミア公開される。

■中川大輔コメント
「オードトワレ」を初めて聴いた時、学生時代の色んな感情や思い出が込み上げてきたので、その気持ちをお芝居でも大切に伝えたいと思いました。江ノ島のロケでは朝日を見るシーンの撮影があり、限られた時間の中でとても緊張感がありましたが、完成した映像を見た時はとても綺麗で感動しました。このMVは、一歩踏み出すことを躊躇している人の背中を押してくれるような作品になっています。僕自身、初めてのMVでとても思い出深い作品になりました。フルでの公開が待ち遠しいですが、少しでもたくさんの方に届いてほしいです。“届きますように!”


動画を別画面で再生する



    ニュース設定