12星座【ありがとうとすぐいえる】ランキング 牡羊座はすぐに感謝の言葉を伝える!

9

2021年04月22日 08:01  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 「ありがとう」とすぐ口に出していえますか? いわれて嫌な気持ちがする人はいませんが、いざ自分がいうとなると、何だか口ごもってしまったり、思っていてもきちんといえなかったり……といろいろではないでしょうか。ありがとうとすぐいえる星座は何座なのか、ランキングで紹介します。


■第1位 牡羊座……思ったらパッという
 裏表がなくストレートな表現をする牡羊座ですから、何でも思ったことは口に出していいます。それがいい場合ばかりとは限りませんが、感謝の言葉はすぐにいったほうが相手も喜ぶでしょう。「ありがとねー」と軽い調子でも、いわれて悪い気分になる人はいないはず。それがすぐにいえるので、リーダーになっても威張った感じがしません。


■第2位 射手座……人のいい面を見ている
 心が広く、おおらかな射手座。率直にものをいうほうですが、人のいいところを見つけるのがうまく、褒めるのも上手です。大雑把な性格のため気の利いた表現はうまくできませんが、「ありがとう」はよくいいます。それほど深い意味はなくても、とりあえず口にするだけで相手をいい気分にさせるので、出し惜しみせずにいいます。


■第3位 天秤座……礼儀正しく感謝する
 「ありがとう」という言葉は、人とコミュニケーションするときに大きな役割を果たします。社交上手の天秤座は、その点をよく心得ているでしょう。そう頻繁に使うわけではないですが、いうときは丁寧に心を込めて、とても礼儀正しい態度です。いわれたほうも、心から感謝されたことをうれしく感じるでしょうし、いつまでも心に残るはず。


 第4位は、魚座。甘え上手な魚座ですが、「ありがとう」と感謝の言葉もちゃんと伝えています。第5位の双子座は、得意のおしゃべりの中でも、「ありがとう」を連発。でも、あまり深い意味はありません。


 第6位は、蟹座。自分がいわれてうれしい言葉なので、人に対してもすぐいいます。第7位の山羊座は、折り目正しい性格。「ありがとう」をいうべきときには、きちんと口に出していうでしょう。


 第8位は、牡牛座。のんびりやで反応もスローテンポなので、なかなかすぐ口に出していえません。第9位の乙女座は、細かくて口うるさいところがあるので、「ありがとう」をいう前に、つい文句をいってしまいがち。


 第10位は、蠍座。感謝の気持ちはあっても、十分にたまってからでないと言葉に出していえないのです。第11位の水瓶座は、とにかくヘソ曲がり。感謝の言葉もすぐにいわなかったり、「ありがとう」ではなく、別の言葉にしたりと変わっています。


 そして第12位は、獅子座。「ありがとう」も「ごめんなさい」も、すぐにはいえないタイプです。プライドが邪魔をしているのですが、自分が褒められるのは大好きな獅子座なので、「ありがとう」はすぐにいってあげましょう。


 「ありがとう」は、人間関係を円滑にするワードです。いいすぎて問題があることはありません。感謝の言葉は恥ずかしがらずに、気持ちよくいってあげたいものです。
(望月アンシア)


>>NEXT:12星座【ありのまま】ランキング 獅子座は自分に素直、蠍座はありのままを見つめる人!


このニュースに関するつぶやき

  • こういうレッテル貼りの記事が多いのはそういうのが好きな人が多いからなのかな。
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(5件)

前日のランキングへ

ニュース設定