アハモ、店頭でサポート=手数料3300円―ドコモ

98

2021年04月22日 11:00  時事通信社

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

時事通信社

 NTTドコモは22日、オンライン手続きに特化した割安な携帯電話料金プラン「ahamo(アハモ)」について、店頭で手続きをサポートするサービスを始めた。1回につき3300円(税込み)の手数料が必要となる。3月からアハモの提供を開始したが、店頭でのサポートを求める声が多いことに対応する。

 ドコモショップで店員がオンラインでの契約手続きをサポートするほか、故障時の対応を行う。アハモはデータ通信容量20ギガバイトで月額2700円(税別)の新料金プラン。店頭での対応を省くことで割安な料金を実現したことから、店頭でのサポートは有料で行うことにした。 

このニュースに関するつぶやき

  • なんで否定的な意見が多いのか分からない。所謂格安スマホサービスみたいなものだからサービスをお店でやるならばお金をいただきますってだけなのに。
    • イイネ!0
    • コメント 0件
  • docomoショップを利用すると、1ヶ月の携帯代より高い金を取られるとか笑える(笑) ahamoなんて携帯素人は手を出しちゃダメだね。
    • イイネ!56
    • コメント 2件

つぶやき一覧へ(66件)

ニュース設定