カフェ好きさんは絶対チェックして!代々木公園「nephew」は常連になりたいおしゃれさです

0

2021年04月22日 11:31  isuta

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

isuta

写真

カフェ好きなisuta読者さんにぜひチェックしてほしいお店ができました。

4月21日(水)、代々木公園エリアにオープンしたカフェ&ストリートバー「nephew(ネフュー)」は、空間にもドリンクにもスイーツにもこだわりが詰まった、素敵なお店なんです。

「あったらいいな」を実現したこだわりの空間

カフェタイムとバータイム、2つのスタイルをあわせ持つ「nephew」は、池尻大橋にある「LOBBY(ロビー)」の2号店としてオープンしました。

目指しているのは、「誰でも入りやすい空間で、いつもより楽しくて美味しい食体験に出会える場」。

朝から夕方はお手製のスイーツとコーヒーを楽しむことができ、夜は居心地のいいストリートバーへと一転し、ユニークなカクテルを味わうことができますよ。

カフェタイムとバータイムの間には2時間のブレイクタイムがあるので、来店の際はご注意くださいね。

内装やグラフィックなど、デザインはすべて運営会社であるクリエイティブスタジオ「& supply(アンドサプライ)」が担当し、自分たちが「あったらいいな」と思う空間を作り上げたのだそう。

店内のタイルやソファなどにシンボルカラーのブルーが差し込まれていて、とってもおしゃれですよね。

ポーランド発コーヒーロースターの豆を使用

カフェタイムのコーヒーには、ポートランド発のコーヒーロースター「Overview Coffee(オーバービューコーヒー)」の豆が使用されています。

日本に上陸したばかりの「Overview Coffee」は、地球温暖化へ配慮した農法で生産された豆を専門にしているコーヒーブランド。

こだわりのオーガニックコーヒーのお味が気になります。

さらに、バーテンダーが考案するモクテル(ノンアルコールカクテル)メニューも取り揃えているのだとか。幅広いラインナップのドリンクがあるのはうれしいポイント。

自家製のスイーツも、あわせてチェックしたいですね。

ワクワクするお酒が楽しめるバータイム

エメラルド

カクテルは、1号店である「LOBBY」と同様に、目黒にある名店バー「BAR 014(バー オーイシ)」が監修。

「nephew」チームのアレンジによって、“親しみある素材ながらも普段飲んだことがない”お酒に仕上がっているそうですよ。

レモンクリームサワー

こだわりのカクテルは、「普通のお酒飲みを置いてけぼりにしないレベルで、誰しもワクワクする一杯が楽しめるバランス」を意識して作られています。

バーというとどうしても敷居が高いイメージがありますが、「nephew」なら、お酒好きさんも初心者さんも気にせずチャレンジできそうですね。

昼間と夜で、全く別の顔を持つ「nephew」。1日に2度訪れる、なんて楽しみ方もアリかもしれません。

【店舗情報】 住所:東京都渋谷区富ヶ谷1-70-2 営業時間:カフェタイム10:00〜17:00/バータイム19:00〜25:00 ※2時間のブレイクタイムあり 定休日:月曜日、火曜日 公式HP:https://bit.ly/3ehX51O Instagram:https://bit.ly/3emnlrJ

    ニュース設定